ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

これが!女児育児の!醍醐味じゃぁ!!!!!

ハム子6才小1、おはなちゃん3才です。

先日、七五三お祝いで和装をしてもらい、お参りをしてきました。

11月だというのに、暖かい日で、他にも参拝客がたくさんいました。

前撮りもしたのですが、その時着た着物とは違う物で、なんだかお得な気分です。

本当は、私のお下がりとか、親戚のお下がりとかがあって、私が着付けをできれば着せてあげて、という事もできるのかもしれませんが、どれもできませんので、お高いけれどやりました。

無駄!と言われるかもしれませんが、私も学習して、データプランにしたので、許してほしい。過去のでっかいアルバムは、私が悲しいときに眺めるよう、しまってあります。反抗期が来たら、ハム子の100日の時の写真を見ることにします。

 

それにしても。

見よ!!!

f:id:mamashizue:20231107195352j:image

かわいい!
f:id:mamashizue:20231107195355j:image

かわいいの暴力よ!!!!!


f:id:mamashizue:20231107195349j:image

こんな素敵な着物、着たことない!
f:id:mamashizue:20231107195358j:image

神社にカメがいっぱいいて、前に来たときは怖かったけど、今回は微笑ましく見ることができました。甲羅干ししてる。かわいい。

神社に屋台も出ていて、子供たちが着物をぬらさないよう、注意するのが大変でした。

そんなこんなで、いいよ、七五三…「そのお金でもっといい体験を!」と思うけど、いいじゃん、こんなに子供達ノリノリだし。

 

 

孫できたら買うわ…買ってもいい?って聞いて、着付けの勉強するわ…。(名案

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます