ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃん見るとやっぱりときめく

ハム子の機嫌と自分の機嫌に振り回され気味のしずです。
そろそろ2歳のハム子、とっても甘えん坊で可愛い。

2人目のタイミングに悩んでいます

仕事もしたいし、まだまだ2人目は遠いかしらと思っているのですが、複数人育児をするなら体力のあるうちに!とも考えております。

赤ちゃんを見るとニコニコしてしまう

他人の赤ちゃんを見るとめちゃくちゃニコニコして、構いたくなります。
ハム子も可愛いのですが、0歳児の尊さは別物ですね。
妊婦さんを見てもニコニコしてしまう。
心配な事も不自由なこともあるけれど、妊娠中はラッキーな事に幸せな時間を過ごせたのでいい思い出が強く残っています。

ハム子、赤ちゃんに興味をもつ

児童館や知り合いの所にいる赤ちゃんを興味深げに見ています。
「ナデナデしてね」と言うと「ナエナエ~」(濁音が上手く言えない)と言いながら優しくタッチしているのです!!!
萌える~!
どちらかと言うとお兄さんお姉さん達と遊ぶ方が好きなハム子だけれど、お姉さんになっても頑張ってくれそうな気配。(いやあんまり負担かけたくないけどさ)

とりあえず断乳からしよう

2人目にしても何にしても、ハム子さん、授乳をやめようね…断乳まで残り1ヶ月ほど。
準備しないとなぁ…。

以上

ビードレスとか買えばよかったなぁ…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます