ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今の所の服の感じ

今日も、映えない~!シワのついたシャツをそのまま着ることはしなかったけれど、ブログには上げるやつ。

これ、私のこと知ってる人が見たら身バレするレベル。(毎日同じような服を着ているから)

f:id:mamashizue:20231107194735j:image

ここだけ見たらミニマリストみたい!!!

と興奮して撮影しました。

レンタルを利用していますが、今返却中なのでこうしてスカスカ風です。

ミニマリストさんから言わせたら「舐めんな」と言われるかもしれませんが、左の白い箱と、ボーダーのやつまでが私の服です。

左側の棚は、肌着とか、ハンガーにかけるのがめんどいやつです。

基本的に洗濯乾燥機にかけるのですが、シャツのように皺になりやすい素材もあり・・・。でも、なりにくいジャージー素材?てやつが苦手で・・・。

どうしても、シャツは綿のものになりやすいので、失敗しがちですが、枚数が少ないので、朝スチームアイロンをバーッとかけることで事なきを得ています。

 

こんなに立派な奴じゃないんですが・・・。

5年くらい前に、購入しました。

ハンガーにかけたまま、しょわー!ってできるので結構便利。

www.muji.com

シワシワになっていたシャツはこれです。

乾燥機にかけず、普通に干せばそこまでシワはできません。あしからず。

冬になるのが遅かったので、買い足す気にもなれず。急に寒くなるようなので、どうなるかはわかりませんが、手持ちで意外といけるのでは?ともくろんでおります。

ただ、年末年始に北海道へ帰省するので、その時にもしかしたら心もとないかもしれないですね。

 

mamashizue.hatenablog.com

使用するであろうアウターはこちら。

 

もう見つからなかった・・・。2016年の記事だもの。そうよね。

内側と外側が取り外し可能で、内側の方に熱を反射する素材が付いているので、内側だけで使うことになるかも。ちょっと重いし。

今年の冬使ったら、おそらく手放すことになりそうです。

現状、冬の旭川程寒くないし、厚手のロングコートは必要ないんですよね。

ほかにも、ノーカラーコートを持っているんですが・・・。

store.nanouniverse.jp

こちらも、昔すぎて売ってない・・・。

ロングコートが素敵で、当時は結構高かったけど、買ったんだよな。5年以上前に買ったし、すごいきれいでよく使ったのですが、ロング丈なので、今のライフスタイルと合わず。

こちらも手放す予定です。(さっさとやりなさい)

ユニクロのウルトラライトダウン的なものにするのかな~と思ってますが、ちょっと、まだ、決心がつかない・・・。(気分の上がる服が良い気もしている)

workman.jp

結局ワークマンに走りそうな自分がいる。安い。

そして、ちょっと悩んでいるのが、夏服どうしておこうかなという問題。

黒いTシャツはもう・・・。色褪せがやばいのでいらないかな~(ようやく夏日が終わった)と思って、手放すのですが、他の、夏にしか着ないものはそのままでいいか・・・?今年の夏、長かったね!暑くなり始めたらまた探して・・・でいいか!なんか、毎日、服着る前に夏服がちらちらして、邪魔と思いつつ・・・。

来年、着なさそう、ダメージがある、ということであればやはり手放します。

こうして、書いてたら、覚悟が決まってきますね。

たんすを引き出すのが面倒すぎて、吊るせる量の服にしてみたら、結構楽ですね。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます