ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

意外と服がある

衣替えのついでに家の中の物量を減らしています。

あまりないなと思っていたけれど、ワンシーズン10枚の服ですごす、という人と比べると意外と服があるんだなと感じました。

私の衣装ケースは四段あって、

  1. 下着、肌着、靴下の段
  2. トップス
  3. ボトムス
  4. 季節外れの服

プラス、畳むとシワになるシャツ、かさばるジャケットはハンガーにかけています。

トップス

冬のトップスは、ニットが3枚、コットンのタートルネックが1枚、シャツが3枚、パーカーが1枚、ジャケットが1枚。

パーカーがめちゃくちゃ部屋着っぽいので、職場で羽織る用のカーディガンも買おうかなと思っていたのですが、使わなくても行けるのかな?と挑戦することにしました。

ボトムス

デニムが3つ、ワイドパンツが1つありました。

デニム1つとワイドパンツはもう長いこときていて、いつ破れるか分からないのでデニム2つを買い足しました。

試着の時はピタピタだと思っていたのに、なんかゆるりとして、リラックスしすぎてしまうかもしれない…。したにタイツとか履くかもしれないからいいかも。

季節外れの服とか

この夏は比較的、買い物をせずに過ごしていたので一定のアイテムを着倒しました。

洗濯乾燥しすぎて痛みが出てしまったので、処分したものもあります。

1枚二千円もしないTシャツだったし、2日に一回は着てたし、子供達と遊んで落ちない汚れもあったのでそろそろおさらば。

今年の冬は、季節外れの服のラックはゆとりが生まれて嬉しいです。来年の夏、新しい服が買えるな!!!

がんばるわ

楽しい!とか思えると頑張れますよね〜。

子供が四六時中一緒なので、落ち着いて見直しもできない!とイライラしていましたが、短時間集中しながらやっていきたいと思います。

 

以上

f:id:mamashizue:20211022122718j:image

こっちは処分するおもちゃ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます