ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夏服はこちら

前回、春先に手持ち服のチェックをしました。

5月に猛烈な暑さに襲われ、夏服を足したので、自分で夏服のチェックをしています。

mamashizue.hatenablog.com

 

手持ち夏服(トップス)9枚

f:id:mamashizue:20230606072759j:image

Tシャツの下の2枚はダメージがあるので、おそらくどこかのタイミングで使い捨てる事になりそう…。

この他に

f:id:mamashizue:20230612115045j:image

このカーディガン(ドゥクラッセ

UNIQLOUVカットシャツ

f:id:mamashizue:20230606072938j:image

と、白いカーディガン、コットンのワンピースを導入。

f:id:mamashizue:20230608124248j:image

 

www.uniqlo.com

黒を購入。ノースリーブのやつの方が綺麗だったぁ…失敗かも。

www.uniqlo.com

外はめちゃくちゃ暑くても、会社で冷房があたるので会社にカーディガンを置いてます…週末に持ち帰ってます。

ボトムス(4枚)


f:id:mamashizue:20230608124543j:image

f:id:mamashizue:20230608124547j:image

Honeysで購入したチノパンと、無印で購入したワイドパンツです。ワイドパンツはベルト付いてたけど邪魔だったので切りました!

チノパンは色落ち気になりますね…やはり。

ワイドパンツはジャージ素材なので乾燥機もいけてめっちゃ楽です!

 

無印で購入した、ストレートデニム…股下のサイズが色々あって、とてもよい。

www.muji.com

こちらは乾燥機はお勧めしませんが、デニムだし、多少シワがついてもストレッチ効果で伸びます!!!笑

なんか、UNIQLOのデニムだと最近いまいち…て人はお店を変えるといいかもです!

 

f:id:mamashizue:20230612115233j:image

しまむらで購入のスカート。あまり出番がない…もっと長いのだったら良かったかなー?

13枚はちょっと多い?かな?

一週間のうちに全部着ることはないですが、夏はいっぱい汗をかきますし、子供たちに汚れた手のまま触られることもしばしば。

平日でも上から下まで朝のうちに着替えることが多々あるので、ぎりぎりの枚数にするのはよくないと学びました。あと、突然何泊かしなければならないこともあったので(急な不幸など)、減らしすぎは、私のライフスタイルには合わないですね。

本当はもう少しよそ行きっぽい服もほしい

ほぼカジュアルなので、たまに「参観日があります」とか、「東京のお友達とお茶できる」みたいなときにいい感じの服があったらいいなと思うこともあります。

仕事着っぽい服をちょっと華やか目なものにしたり、洗いやすい素材で、普段も着られるようなものを今後買えるようにしたらいいかな~と思っています。

とりあえず、華やかにしたいときはわずかにあるピアスをつけたり、華やか目のメイクにしてみたり、いつもひっつめにしている髪をおろしてカールヘアでお出かけするようにしています!

また、今は何となく「ネイビーがいいな、好きだな」と思っているのでシンプルな色合いのものを買っていますが、冬は気が滅入るので、秋口あたりから「赤いニット」とかそういう派手な感じにしていく気がしています。

つぎはメイク道具を見直ししてみよう

最近、下の子供(おはなちゃん、三歳)が洗面台の収納からわたしの化粧道具を引っ張り出してお化粧を楽しんでいるようです。「あ、こんなのあったのか」とか思うような感じになってきたので、しまい込んでる分を整理しようと思います。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます