ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【掃除】夫が意外とメルカリをうまく使っている件

先日、子供の服を整理していたら、夫が製作したコスチュームが出てきました。

ハム子がリクエストして夫が製作したものですが、おはなちゃんは興味がなさそうなので、処分しようかなと夫に話したら、「メルカリで出品してみる」とのこと。

かなりヘビーユーズして、ほぼ毎日公園に着て行ってたので毛玉だらけ、ワッペンは外れているのに・・・と思いましたが、捨てるのはいつでもできますし、1枚だけなので任せました。

 

夜中に夫がスマホを見て「うそ、売れた」と・・・。

コスチュームなので、ハロウィン需要があったのでしょう。

1回くらいなら多少ダメージがあってもいい物なのかもしれない、と思いました。

 

ポケットモンスターのゴウの服・・・。

半袖のパーカーに赤いフェルトで縁取りをして、シールタイプのフェルトで模様をつけたものプラス、黒のカーゴパンツです。

サトシのコスチュームは巷でいくらでも購入できますが、ゴウのものがなかったので、夫が作った、という流れを覚えています。

半袖のパーカーを手に入れるのが一番面倒。しかも、前あきじゃないやつ。

とのこと。

 

こんなやつですかね。

いい色を見つけるのも大変そうでした。

他にも、プリキュアのコスチュームを出品したことがあったそうですが、通知に気づかず、売るに至らなかったようです。

また、資格試験のテキストを買って、データ取り込みして転売、とかうまく使ってるなぁという印象です。

私はというと、発送したり、値下げのやり取りが面倒だったり、何度か失敗して「向かない!」と思ってしまい、もうやらない・・・と諦めました。

服は着倒してしまうし、靴も高い物は買わないし(万年スニーカー)、アクセサリーも壊れるまで使ったりしているので、私の身の回りの物は売ることができなさそうです。

たまに本やアクセサリー、服を私が購入することはあるので、まぁ、自分なりに活用はしているのかなと思います。

 

mamashizue.hatenablog.com

夏服買い足しましたしね。

今度また秋冬の服を買いたそうと思ったのですが、全然気持ちが乗らないです・・・。でも今度友人に会うので、今の服だとちょっとくたびれてるな・・・と気が重い。今のうちに服を買いたすか!と検討中です。買わなくていいか!と思っていましたが、人に会うなら買った方がいいなと思うラインナップです・・・。残念過ぎる。

 

mamashizue.hatenablog.com

同じ写真載せてるよ・・・

メルカリも覗いてみようかな!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます