ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】ミカンが再び狙われました

虫注意です!!!!

f:id:mamashizue:20230924104711j:image

先日、アゲハの幼虫が現れて、食い荒らされたのですが、元気に若葉を出してくれました。

良かったな〜と温かい目で見ていたら、若葉が欠けておる!

水やりがてら、観察したらいました!!

二匹!

チョウなのか蛾なのかわかりませんが、我が家の若木を食べるとはけしからん!

まだ小さかったので、小石でサッサと除去しました!

小さいのでわかりにくいかと思いますが、小さい黒いヤツがいました!ゆるせん!

(小石が汚ねぇ…)

f:id:mamashizue:20230924105139j:image

まだ実が付くほどの大きさではないのですが、大きく育てたいので、大事にしていきたいですね!

 

ミカン、豆類、とうもろこしなどはみんなが大好きなのか、やっぱり虫も大好きなのですね…。

少しずつ、大きく、葉っぱが増えています!

頑張れ!みかん!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます