ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】今年の仲間計画

家庭菜園2年目。

去年は唸るほどミニトマト朝顔が咲いて、枝豆作ったらカメムシにやられて、色々ありました。

今年もそろそろ暖かくなってきたので、なにをやろうかな?とワクワクしています。

 

やっぱり毎年ミニトマト

ミニトマトは楽しいし美味しいので決定。

去年、軽い土で作ったら風でガンガン飛ばされて倒れまくって枝が折れる事件が多発したので、今年は普通の土で。

 

虫除け効果も期待!ハーブ栽培

もちろん合法でね!

虫刺されがえげつないのと、自分がお茶とかに入れたい!と思ってハーブを検討。

ホームセンターに行ったら虫除けハーブなるものがあったので買うことにしました。

 

 

 

 

 

こんなんあるやん。


土の袋そのままで!サツマイモ

まだ苗が出てなかったのですが、今年はサツマイモをやろうと決めています!

ハム子もおはなちゃんもサツマイモを出すと凄い勢いで食べるので、うまく行ったら来年は増やす感じでいきたいですね。

 

 

畑借りるのもいいな、なんてね。

一度はやってみたいグリーンカーテン

ゴーヤ…北海道では中々手が出ないですが、埼玉の暑さならやりたいな〜と思っています。

 

ゴーヤの炒め物も中々ハマると美味しい〜!ってことで、採れたら嬉しいですね。

他にもホームセンターで探してみよう

周りのお友達は庭付き持ち家戸建てが多いので、色々やってるのが羨ましい〜!と思いつつ、試しながらプランター栽培も中々楽しいです。

ホームセンターで気になる物があれば買って試してみようと思います!

もしもっと作りたい!と思ったら畑のレンタルもあるので、そっちに手を出していこうかな…うふふ。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます