ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【料理】手羽先カレーを作った

なんとなく、手羽先カレーが食べたくて作ってみました。

f:id:mamashizue:20230719103532j:image

手羽先と野菜のぶつ切りを圧力なべにかけて、いったん肉を取り出してブレンダーで野菜をぜんぶ切り刻んでやりました。

なぜかカレーのジャガイモが嫌われているので、栄養価的にも食べてもらいたく・・・。

肉が目立つ、いい感じの出来栄えに。(盛り付け方はともかくとして)

夏はやっぱりいろんなカレーが食べたくなりますね。

カレーは好きですが、毎日同じカレーだと飽きるので、どうしても「○○カレー」みたいに、目玉になるような具材のあるカレーが良いなと思います。

レッド、グリーン、レッドカレーはもちろん、マッサマンカレーとかも家で作ってみたいな。

とはいえ、我が家のお子様&夫は、「食べるのが面倒なごはん」が苦手。私は手が汚れてもおいしい物が食べたいので骨付き肉が大好きなのですが、「骨とるの面倒」とかいわれながらも、肉はおいしいから食べたいのね・・・。とせっせと肉をこそげとるのでした。

シーフードカレーも食べたいなぁ。

苫小牧のホッキカレーをまた食べたい。

札幌にいたときに、東北の親戚を訪ねるときは義両親と一緒にフェリーに乗るのですが、カレーやさんが開いてるときはそちらで食事をしていました。

店はあまり広くないのですが、めちゃくちゃボリュームがあって貝の甘味がいいんですよね~

http://marutoma-shokudo.com/

 

ここのですね。

 

つぎはどんなカレーにしようかな。いつも、同じカレールーだけど、たまには別のルーを使ってみようかな。

 

ジャワカレーはなんか、大人っぽい味がする

 

熟カレーは冬っぽい味。

 

我が家はこれの1㎏を常備しています。

 

これもおいしいよね。

 

無印良品のカレーも好きで、よく買いますがいつも食べるとなるとちょっとお値段するんですよね。

カレー | レトルトカレー 通販 | 無印良品

 

いつものルーにいろいろスパイスを足して、自分好みの味にする、みたいなのをやってみたいな。

www.sbfoods.co.jp

やはりプロはもうやっている・・・。少ない材料といつもの手間で一味違うカレー。

 

エリックサウス行ってみたい・・・。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます