ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ルーのお代わりが出来る!ボリューム満点カレー。札幌駅近くのコロンボ

外食し過ぎだってわかってる。でも美味しい物は止められない!止まらない!

好きな食べ物は何だと聞かれたら、料理部門ではダントツでカレーです。今や日本の国民食の1つですね。

 

お出かけ先:カリーハウスコロンボ

本日のお出かけご飯は、カリーハウスコロンボ。

札幌市営地下鉄南北線の北出口から歩いてすぐ。国際ビルにあります。

 

www.colombo1973.com

 失礼ながら、意外と読みやすいホームページ!

住所:札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F

TEL/FAX : 011(221)2028

【営業時間】平日 11:00 ~ 20:30 / 土日祝 11:00 ~ 19:00

 
 
 
 

メニュー

f:id:mamashizue:20160621184754j:image

安定したメニュー。

良心的な値段設定ですね。

中にフルーツカレーというものがあるのですが、ガチでバナナとかがトッピングされています!向こうの料理ってフルーツを食事に取り入れている事多いですよね( ^ω^ )

魅力その1 ボリューム満点!!

メニューの右下をご覧下さい。

普通盛りでごはん350グラム、小盛りで250グラム!さらにビック(大盛り)だと550グラム!

 

それ以上もあります!

 

他店だと、普通盛りで250グラム位なのではないでしょうか。

 

ジャンボを頼む人はまだ見たこと無いけど誰かやってくれないかな。

玉子カレーでジャンボやっても千円行かないんですよ。

魅力その2 ルーの追加ができる!

なんと。

ルーが足りなくなったら足してくれます。

ちゃんと掲示もしてあります。

f:id:mamashizue:20160621184316j:image

とはいえ、なかなか言い出せない人もいますよね。

大丈夫です。

ご飯が余りがちになったら

「ルー足しますか?」と聞いてきてくれます。思う存分ルーを楽しんで下さい。

魅力その3  食後のアイスが嬉しいの。

f:id:mamashizue:20160621185849j:image

こういう容器、最近あまり見ませんね。

 

食後のアイスが無料で付いてきます。ただしテイクアウトには付きません。

いたって普通のアイスです。でもそれが良い!スパイシーさを優しく緩めてくれるのです。

1つだけ注意点

f:id:mamashizue:20160617193201j:image

ちょいと注意が必要なのは、お店の天井がやや低めな事。

夫(身長180センチ)と一緒に行ったら、

「イテッ」

と言い出して、振り向くと天井に頭をぶつけていました…。

いままで全く気づかなかった…これが視点の違いなのね…私は150センチです。

背の高い人はご注意下さい!

ようやくレポ笑

本日食べたのはカツカレー小盛りです。

f:id:mamashizue:20160621190406j:image

カツでお米が見えない…

お皿の直径はだいたい25センチ程度です。定規を用意して大きさを体感してみてくださいね☆ミ

 

カツーン!いや、言ってみたかっただけです。最近何してるんですかね。休止かな?

f:id:mamashizue:20160621190433j:image

安心する味!

ルーはスパイシーで酸味が強め。サラッとしていて大変好みです。

スリランカ方面のカレーという事で、バターたっぷりの欧風カレーとは違いますね。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、付け合わせに福神漬けとガリが置いてあります。ラッキョウじゃないんです。食べ放題。

冬も夏も、意外と身体が冷えてしまうので結構嬉しい( ^ω^ )ガリ好きにはたまらないですな!

福神漬けも赤いヤツで、甘めでとてもカレーにマッチしています。

まとめ

  1. ご飯が多いです
  2. ルーを足してくれます
  3. イートインならアイス付き
  4. スリランカ風カレー
  5. 長身注意
  6. 駅近!

 

こんな感じですね!

夏は汗をかいて塩分が失われたり、冷たいものや冷房で身体が冷えているもの。

カレーで栄養を取って、スパイスで身体を温めればきっと夏バテ予防に繋がるはず!

エンジョイカリーライフ!

 

 

以上!!

 

 

▼美味しい物探すトラコミュだって!▼
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます