ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【日記】毎朝プリキュアに励まされている

下の子供おはなちゃんは3歳。

毎日保育園まで動画を見ています。

15分~20分程度なので、ちょうどテレビアニメを見るのにいい時間です。

最近見ているのはこちら

デリシャスパーティ・プリキュア 【Blu-ray】vol.1

現在放送しているプリキュアの前のシリーズです。

アマゾンプライムビデオですべてダウンロード可能。

 

今のも見てます。

わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!

主人公がピンクじゃないのが珍しいです。

ドラゴンボール女版、と言われるけれど・・・

初代の時は製作スタッフがドラゴンボールのスタッフだったので、「ドラゴンボールの女の子版」と言われていましたね。確かに、初代は素手でそこそこ戦ってたし、ほぼ2人で戦ってたので強い・・・!

もうたくさんの人たちが言ってて陳腐かもしれないけれど、中学生やそこらの子たちが一生懸命頑張ってるだけでも泣けてくるのに、そのテーマごとに「ただしいことってなんだろう」とか、「強いということはどういうことなのか」「同じ行動をしていても違うのはどうしてなのか」とか、いろいろ考えさせられてしまいます。

こういうところはドラゴンボールを見ていても感じない部分だったので、やっぱり違うな~と思うのです。

他人と違ってもいい、やりたいことが特別に言えなくてもいい、ただ、あなたはあなたであればよい

プリキュアには必ずと言っていいほど「変わり者キャラ」みたいなのがいて、他人と自分を比べちゃったり、からかわれて「普通」を目指したりします。

大体、普通ってなに?みたいなこともあるし、それがあなたの素敵なところだよ!とか言われて「だよね!?」と元気を出して終わるのですが、現実の世界でそういうことがあって、友達が「あなたはそこにいることに意味がある」的なことって言ってもらえなくない?!追加でいじられたりしない?!(私はそうだった)

やりたいことがないよ~って言うとどっかからアドバイスおじさんみたいなの湧いて出てくる!どっかいけ!

私は私!と思っていても、どうしても毎日触れるもので自分の幸福度や自己肯定感は変わってきますよね。こんなこと言ってくれる友達と毎日触れあいたかった思春期でした。

とにかく前に進め!

ひろがるスカイ!プリキュアで、主人公のソラが「とにかく前に進む!」的なことをいっぱい言ってくれます。

どんなにたくさん考えても、前に実際に進めなければ意味がありません。強引なやり方でも、もう考えつくしたならやるしかないな~!と思うのです。

みんなが優しくなれればいいな

こんなに素敵な中学生いる?!(プリキュアは大体中学生~高校生がメイン。今回のプリキュアは珍しく専門学校生?18歳の成人プリキュアがいる)てくらい人間としてできている・・・!多少のすれ違いはあるけれど、しっかりとお互いに対話し、憶測では動かないように頑張っています。

私も、プリキュアを見ている娘に「そんな風に言わないで、やさしく!」と言われたりするので、本当にありがとうございます、といった感じです。

セリフを言ってる娘がかわいい

いろいろと決めセリフがあるので、それを一生懸命言ってるのがかわいいですね。

私は運転しているので、どんな画面かわかりませんが、横でポーズの真似をしてるっぽい雰囲気も好きです。

憧れの存在がいるというのは大変いい事だと思っているので、プリキュアは個人的には大変ありがたい存在です。

[バンダイ] ひろがるスカイ! プリキュア 変身プリチューム キュアスカイアクセサリーセット

[バンダイ] ひろがるスカイ! プリキュア 変身プリチューム キュアスカイ

グッズやイベントも復活してくれて、ありがとう。

夏休みはまた会いに行きたいと思います。

暑いから、気を付けてね!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます