ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子育てを通して私の中の幼女を慰めている

ハム子がスタートゥインクルプリキュアにハマりました。

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

毎日プリキュア地獄!

最初はあまり見なかったのに、変身シーンやエンディングのダンスでハマり、最近はきちんとストーリーも楽しめているようです。成長を感じる。

グッズ沼がすごい

グッズありきで作成されている番組なので、わかっていたけれどすごい!
たまにCMでネタバレしてたりして、そこはもうちょい頑張って欲しい笑。
食べ物も服もおもちゃもプリキュアで固められる…!
食玩もあって、思ってたよりクオリティが高いのが何だか嬉しい。
UNIQLOのTシャツ2枚買ってプリンセススターカラーペンもゲットしてしまったよ!ちょうど半袖が欲しかったからいいの!!!!

紫とピンクを買ったよ。

グッズを買ってあげられるのが嬉しい。

きちんとしたグッズではなくて、ちっせーガムと一緒に売られてる食玩とか、ガチャガチャで出てくるペンくらいしか買ってない。
だけどそれが出来ることが自分の癒しになっている気がする。(要は私もハマっているのかもしれない。)
私が子供の時はそういうのが身の回りにあまり無かったような気がするし(田舎育ち)、4人きょうだいの末っ子なので経済的にも要求が難しかった。
セーラームーンのリカちゃん人形とか、変身用のコンパクトみたいなやつとか、ステッキとか、コスチュームとか、マニキュアとか!!!!
今なら買える…!全部は無理だけど、ちょっとは買える!
そんな風に思えるってのが嬉しい。
私の中の幼女が喜んでる。娘も喜んでる。たまに頼まれてもいないのに食玩買ったりする。教育上良くない…笑

頑張る子供達に感動を覚える

主人公達、まだ中学生なのにチョーしっかりしてるしとっても優しい…。
これってこの子達がやる事???って思っちゃう。
常識に囚われず、想像力を働かせる事から頑張ろう的な…?諦めたらそこで試合終了的な…?そんな姿がいじらしく感じます。
前作のHUGっと!プリキュアは見てなかったんだけど、とても話題だったから見たいなーと思ってます。出産END気になる。

ハグたんの人形可愛かった…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます