ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【出産準備】義母さんのお部屋を確保

出産予定日までひと月を切りました。

義母さんがお手伝いに来てくれるので、寝泊りするお部屋を確保しました。

今まで寝室として使っていたところを義母さんのお部屋にして、ハム子のおもちゃを置いていた所を我々の寝室にチェンジ!

f:id:mamashizue:20200520094129j:image

ハム子のおもちゃ…めちゃくちゃあるやん…

最近は彼女もお片付けをしてくれるようになってきたので、大分ラクです。

こっそり、壊れてるおもちゃや、表紙だけになってるスケッチブック、絵本などを処分しています。

この部屋にはウォークインクローゼットがあって、私たちの着替えがあるし、洗濯物もこの部屋についてるバルコニーに干すのでこちらに寝室を移動させました。(なぜ最初からこっちにしなかったんだろう…)

 

また、義母さんの着替えなどを入れる衣装ケースも確保。三段のクリアケースを作ったので、まぁこれくらいあれば充分かしら?と。

ほかに、吊るす収納もあるので大丈夫だろう、と夫がいうのでそうしました。

あとゴミ箱買ったりあたらしいタオル出したり、布団カバーをもう一度洗ったりとワサワサしています。

ひと月半ほどお世話になるので、なるべくストレス無く暮らしていただけるといいのですが…。

あと足りないものは随時買ってもらおうかな。

あ、あとは食器だな!!!

私が管理できないので食器は少な目。大皿、小皿、汁椀は買い足しが必要そうです。

 

割れにくくてシンプルな食器が好きです。百均のでも良いんですが、私がすぐに食器を割ってしまうので、このシリーズにしてます…。

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます