ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【買い替え】ソファを買い替えました。

夫と結婚して、一緒に住み始めるときに購入したソファがそろそろ限界だ・・・ということで買い換えました。

背もたれとクッションの境目が見事に破れ、子供たちに「破れてる~!」とさらに裂かれ・・・。カバーをつけてれば何とかなるかな、と半年ほど使っていましたが、子供たちも大きくなって、もう少し大きめのソファが欲しいな~と思い、買い替えることに。

f:id:mamashizue:20230712100107j:image

古いソファを下取りというか、回収してくれるのかしら?としらべたら4,000円くらいかかるということで、市の粗大ごみ回収に出すことに。(数百円)前住んでいた市だと1000円位はかかったと思うので、同じ県でも市区町村により負担金額はちがうものなのだな、と。

回収までは庭に放置。

子供たちがぴょんぴょんして楽しそうだったので「もう少し置いておく?」とか聞かれたけど、動物や虫の温床になると面倒なので、すぐに回収に出しました。

 

ようこそ新しいソファ!

前のソファもニトリでしたが、今回もニトリにしました。結局ニトリがちょうどよくて、見に行きやすくて、ニトリになってしまう・・・。

www.nitori-net.jp

座面が良い感じの硬さで好みです。

10万くらいしちゃうのかな?!とドキドキしましたが、お値段以上ですから、そんなことにはなりませんでした。

カバーはネットで購入。すぐに汚れてしまったので、カバーは必須です!

 

こんなやつね!

今のところ特に不満はなし。

ただ、前より座面が高くなりますので、下の子供は落下することが増えました。飛んでるし。落下というより、滑り落ちるスタイルになるので、床の上に紙とか落ちてると危なくて、掃除がはかどります。

今回は足がすこしあるタイプにしたので、我が家のお掃除ロボットルーロくんが掃除できるスペースが増えました!これからも頑張ってね、ルーロ君!

 

うちのは懸賞であたったやつだけどね・・・。うふふ

f:id:mamashizue:20230712104433j:image

初めてソファの下を通過したルーロくん

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます