ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【三歳児】泣いたときの謎ルール

ハム子、3歳と5ヶ月。

最近の謎ルールがありまして。

転んだ時やびっくりした時など、子供ってよく泣くじゃないですか。

そんな時のルール。

 

ハム子、泣く

ハム子「涙が止まらない〜」

私(そんな事言う余裕あるなら泣き止めるやろ。泣き止め!!!)

ハム子「にゅうにゅう〜(牛乳)」

私「はいよ〜」(牛乳もしくはお茶)

ハム子、牛乳を飲む

ハム子「っは〜…グスッ(鼻水をすする)。はなみじゅ…」

私、ティッシュを渡す。

ハム子「ありがとぉ。(ニコッ)」

 

 

っていう流れ。

 

なんか、ちょっとびっくりしただけでも泣いちゃう事があって、めんどくせぇーーーー!!!!って思う事も多いです。

でも、この流れをやる事で泣き止める、と自分で分かってるならそれで良いのかなぁ、とも思います。

ちなみに外出中は牛乳が無いことが多いので、お茶の水筒を忘れないように頑張ってます!笑

泣くと喉がギューっとなるのが不快みたいで、しゃっくりっぽくなるのを気にしてる感じがしますね。何か飲むとそれが消えるのかもしれません。

それか、夫か誰かが「これ飲めば楽になるよ」って飲み物渡したのかしら…。

不思議。

以上。

 

チチヤス牛乳200ml×24本

チチヤス牛乳200ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます