ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】夏野菜のお祭りです!!!

家庭菜園を楽しむ有閑マダムになりたいと思いつつ、畑で植物の世話をすることで子育てエトセトラエトセトラからの現実逃避をしています。

夏本番を前にして、夏野菜が良い感じに育ち始めました。

特に、今年初めて作っているキュウリが大きくなってきています。

f:id:mamashizue:20230616095910j:image
f:id:mamashizue:20230616095914j:image

f:id:mamashizue:20230616100051j:image

ミニキュウリだったのに、立派なきゅうりになりました!

もう少し大きくなったら収穫だ!!!

ミニトマトが日陰で頑張ってます!

f:id:mamashizue:20230616100042j:image

微かに見えるでしょうか…トマトが色づいてます!

f:id:mamashizue:20230616100013j:image

ワイルドストロベリーと共に収穫!

おはなちゃんにあげたら、トマトだけ投げてる!「トマトいやっ!」

まじか…

私と夫とで消費することになりそうです。

来年はミニトマトやめようかなと思うくらい、嫌われています・・・。がんばったのに~。

子供たちの食育になればいいなとか高尚なことを考えたのが間違いでした。次植えるときは本当に自分が育ててみたいものにします!!!!

 

かぼちゃとか

 

イカとか

 

なすとか育てたいのよ私は!!!!

 

しかし、ニンジンは子供たちも気に入っていて、必要な時に「え~い」と抜くのが楽しいみたいです。

 

プランターでも育てられるので、おすすめ。

 

トウモロコシにも穂が出たので、収穫がいまから楽しみです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます