ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【三歳児】服装で柄の暴力

f:id:mamashizue:20230616100914j:image

女児!て感じになってきました。

おはなちゃん3歳。

服装も自分で決めたくなってくるお年頃です。

最近、私が提案する服装が大体却下されてしまうので、結構悲しいです。

彼女がすきなものは、「ピンク」「ハート」「おはな」「きらきら」「ひらひら」「プリンセス」・・・・。もう、THE!女児!って感じになってきました。

どうして女の子たちはこれにあこがれるのだろう。

まぁ、自分もそのような記憶があり、いつもスカートをはきたかったけれどそもそも男三人の下だったのでスカートがなかったんですよね。田舎なのでスカートをお下がりとしてくれるお姉さんも少なく、みんなジャージ・・・・。

 

おはなちゃんとハム子にはお姉さんはいませんが、私の兄の娘、いとこちゃんがいるので、彼女からたまにお下がりをもらいます。

ハム子は「クール系がいい」とかすかしたことを言うのであまり着ませんが、いとこちゃんがくれる女児~って感じのお下がりにおはなちゃんがクリティカルヒットしていて、少し大きめですが着ています。

上がハートの総柄、下がプリンセスの総柄スカート、さらにズボンで水玉(黒地にピンク)みたいなのがあるので、目が痛いときもあります。

ハム子も三歳くらいの時にはチュールのスカートを必ず着たい!と言っていて、保育園まではそれをはいて、教室に入る前に脱ぐ、を繰り返していたので「もうそんな年頃か」と懐かしく思うのでした。

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

かわいい・・・。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます