ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

しずのお弁当生活、始まりました

就職してからとりあえず毎日お弁当を用意するようになりました。
去年ダイエットを始めてから、何だかんだで自炊のご飯が1番しっくりくるし、育児休業給付金も底を尽きて金銭的に不安があったので節約もしたかった。
お弁当、続くか不安だったけどかなり緩く続けられそうで安心しました。

ダメだったら買えばいいやというゆるさで取り組んでいるのも自分的には気に入ってます。
ごはん、ゆで卵、あったらお肉、あとは野菜の作り置き。
人参とピーマン、もやしのナムル
ポテトサラダ
切るだけのトマト
解凍するだけのブロッコリー
このあたりが私の中で大人気です笑
最初は肉じゃが~とか作ってたけど、味付けをシンプルにした方が作りやすいし、何なら味付けしなくても食べられるものばかり詰め込んだりする。
ただの焼き海苔をご飯の間に挟んで、上にゴマをふったり、梅干し乗せてみたり、ふりかけしてみたり。
なーんにもおかずがなくてもおにぎりでも私は大満足!!!
本当はプロテインとかで済ませても良いくらいなんだけど、「何目指してるの?」とか言われるのが面倒なので笑。
あとはやっぱり頭脳労働なので、糖分が欲しい!
最近お昼にお腹が鳴るのが新鮮で、それがすごく嬉しい。
あぁ、生活してるなー!って。
娘と2人で過ごしていた時は、朝昼晩、食べてくれれば間食も、お世話して片付けて作っての繰り返し。自分が食べたいものは娘にあげられなかったりで悪戦苦闘の繰り返し。
だけどお弁当はある程度自由だったりして。
そういう所が気に入っています。
本当はお弁当、もう少し凝りたいなとも思うんだけれど、今は続けること、無理し過ぎない事が大切。
仕事で無理してるし、娘にも多少影響が出ているはずなので嫌になったらやめる。
ぜーんぶ冷凍でもいいくらい、最近の冷凍食品は美味しくて安全で、しかも安い!
ブロッコリー500グラムで300円しないとかマジかよ!てなってますよ。奥さん。
生ゴミも出ないし、美味しいので気に入ってます。毎週1キロくらい買い込んで、お弁当や朝ごはん、夕飯にも使っている…!
娘もお弁当箱につめてやると喜ぶのでたまに作っています。詰めるだけ。(洗うのは面倒臭いけど!)

お弁当は面倒臭いけど、パズルみたいにはめ込んだり、バランス整ったりするとめちゃくちゃ気持ちいいです。
料理も、前よりずっと好きになってきたし、便利なものも増えているので今のところ負担は少ないですね。
ひとまず1ヶ月、2ヶ月と続くといいなと思っています。

以上

お弁当箱に凝りたい気持ちも湧いてるけど今のをもう少し消費しないと。という貧乏根性もあります笑

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます