ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

とりあえず体重徐々に下がっているかもしれない

妊娠前の服が入らなくて悲しくて、ちょこまか色んな事やっては続かずにいたけれど、とりあえず体重記録だけは続けていました。
妊娠前48キロで出産前58キロ、退院後50キロ前後だったのがコツコツ太って53キロまで増え、キープされ続けて8ヶ月ほど。
ちょっと前に炭水化物を制限する食事に切り替えたけれど、タンパク質多めのメニューを用意し続けるのが辛くて、最近また普通の食事に戻りつつあります。
しかしここ2ヶ月程でゆるーく体重が減っている。
2キロくらいの増減は水分やらでよくあるのだけれど、平均して減ってるので何か変わってるんだと思う。

最近は50.5とか50キロ台をキープしてるなー。

やってることといえば

  • 気付いた時にお尻をギューっと寄せる
  • 気付いた時に反り腰にならないようにお腹に力入れる
  • 気付いた時に足首回したり足の指でグーチョキパーする
  • お腹が空いたらお水か納豆(タンパク質。チーズとかでもいい)

くらいでしょうか。
食べたいものは多分我慢してない。
そして気付いたんだけどそこまでオヤツや甘いものを食べたいー!という欲求が少ないかもしれない。
アイスよりさけるチーズ食べたい。
最近実母から野菜がわんさか送られてきて、アホみたいに野菜と鶏肉のスープばかり食べてるからそのせいなのかもしれない。人参玉ねぎジャガイモと鶏肉を圧力鍋で柔らかくして、コンソメか鶏がらスープの素で味付けしたもの。
カレーにしたりシチューにする事もある。うまい。

ハム子をあそばせるために色んな所に行く。
ご飯食べる余裕もないからオヤツ食べてる暇がないんだよなー。それもあるかも。

ちょうどよく減り始めてるので、このままゆるゆるやってみるつもり。
体脂肪率がすごいことになってるので、そこも気をつけなくちゃなぁ…


なぁ……

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます