ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】根付け!ネモフィラ!

 

 

ネモフィラに憧れております…

茨城とかどっかにありますよね、ネモフィラ畑。行ったことないのですが、お花畑いいなーと憧れてます。オオイヌノフグリに似てるよね。

まずはレッツトライ!

タネを育てるためのポットってのがあるみたいなんですけど、上手く見つけられなくて卵のケースに穴開けて植えてみました(雑)

f:id:mamashizue:20230406083647j:image

しばらくただ土に水やってるだけ、みたいな感じでしたが、かわいい芽が出てきましたよ!
f:id:mamashizue:20230406083656j:image

ほあー!かわいい!!
f:id:mamashizue:20230406083651j:image

葉っぱが増えたので、花壇に植えてみました。

頑張ってくれ!

f:id:mamashizue:20230406083701j:image

植えてすぐの様子
f:id:mamashizue:20230406083705j:image

少ししたら葉っぱが増えてきました。
f:id:mamashizue:20230406083717j:image

がんばれ〜

雑すぎてどこに何のタネ植えたかわからない

普通、タネとか苗とか植えたら名前とか植えた日付とか書くじゃないですか。

なんか植えたら満足しちゃって、芽が出ても「これは…なんだろう…」てなるんですよね笑

タネ植えてから何日で発芽、とかもよく分かんないから、芽が出ないのがいいのか悪いのか分かってない!(爆)

観察する上で大切なことなのに、それでいいのか…?しかし楽しいから私はそれでいいのである…。

次に植える時は名前と日付を書いてみようと思います。

 

こんなやつね!

昔はアイスの棒とかに書いてましたね!

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます