ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】きゅうりの結実!

春先に撒いたきゅうりが、元気いっぱいに育ってまいりました。

先日雨の日の翌日に畑パトロールをしていたら、キュウリの実がなっていました。

f:id:mamashizue:20230529134933j:image
f:id:mamashizue:20230529134936j:image

毛が生えていてかわいいです。

キュウリの生育記録はこちら。

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

あんなに小さいタネだったのに、立派に育って大変うれしいです。

これから花が増えて、葉っぱも増えて、ツルが延びてくれることを願っています。

グリーンカーテンになってくれればいい感じ!と思っていたので、しっかり実が付きそうでとてもうれしい!

植物が育ってくれると、子育ても「そのうちよくなるはず」「勝手にそだってくれる」と思えるのでなんだか不思議です。

今年はもう梅雨入りしちゃうのかしら・・・?

[rakuten:f402281-asakura:10001437:detail]

[rakuten:dcmonline:11005889:detail]

[rakuten:claire-selectshop:10000008:detail]

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます