ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃん2歳】おはなちゃんはねぇねを迎えに行きたい

ハム子小1です。

おはなちゃんも保育園で進級し、バチくそに泣いていた0歳児クラスを思うととてもお姉さんになりました。

ハム子は放課後児童クラブに行っているのでお迎え。

おはなちゃんを迎えに行くと「ねえね待ってる?待ってる?」と聞いてきます。

 

「ねえねが待ってるから早く行こうね、遅くなるとねえねエンエンしちゃうね」と声かけをしているので、とてもスムーズに車に乗ってくれます。

自分が迎えにきたという顔のおはなちゃん

児童クラブでは「一年生のハム子でーす」と声かけし、帰りの準備を促してくれます。

それに倣い、おはなちゃんも「@#&x???はむこちゃんれーす!」と何やら声かけしていました。

児童クラブの先生には照れちゃう

自信満々で声かけしたかと思いきや、「可愛い服ね!」とか「何歳?」とか聞かれると黙る…。

 

そういうの、台本にないんで…

 

とかいう感じでしょうか。

まだ照れまくりのおはなちゃんでした。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます