ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

義母さんが帰ってしまいました

f:id:mamashizue:20200709143902j:image

おはなちゃんが産まれてひと月が経ちました。

義母さんが北海道からお手伝いに来てくれていましたが、とうとう終わってしまいました。

毎日ご飯作ってくれて、買い物もハム子の送迎も、昼間におはなちゃんが泣き止まない時は抱っこしてくれました。

それを!全て!

 

ありがたや…。

私がやっていた事はハム子の世話とおはなちゃんの授乳程度。

マジか…。

 

ハム子が生まれた時は3ヶ月までご飯くれたもんな〜。

はー!

 

そんなおかあさんが帰ってしまった後、ワンオペが始まったわけですが…。

 

し、しぬー!!!!!笑

 

寝起きの不機嫌ハム子と空腹からのよく分かんない眠いおはなちゃんのタッグがエグいんじゃ…。

夕方、帰ってきてからのハム子と黄昏泣きのおはなちゃんがエグいんじゃ…。

日中のおはなちゃんで疲弊してるのにな?

 

赤ちゃんとの生活ってどんな感じだったかしら…と忘れているのを思い出すのが大変です。

 

とりあえず部屋はごちゃついてますが、なんとか乗り切ります。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます