ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【子育て】「こうなりたい!」を持てる人になるには?

年女のしずです。

最近、「やりたいことってなんだろう」とかぼーっと考える事が増えました。

やらなきゃいけない事に押しつぶされそうで、でももっとポジティブに自分が「やりたい!」と思う事は何なのだろうとも疑問に思うようになりまして。

さらに言うと、自分は「将来こうなりたい」と考えて「これをやろう」とか思った事あるのかな?と考えたりもしました。

 

同時に、子供達は大丈夫かしら?と心配になってきました。

大学4年間も通ったのに、習った事は覚えてないし、専門知識もないし、それに見合う収入のあるような仕事も目指さなかったので、なんて贅沢なモラトリアム!と…おかあさんごめんよ。

 

今はまだまだ「けいさつかんになりたい」とか、「宇宙飛行士で有吉の壁に出る」とか言ってます。楽しくて良い。

実際に叶えよう!となると親的にはどうアプローチしたらいいんだろう?と不思議になります。

いいねいいね!と囃し立てるのではなく、なんかこう…「なれそう」って思わせたり、夢の叶え方を一緒に考えたいんですが…どうやったら良いんだろう?

よく、イチロー大谷翔平の子供時代のことが取り沙汰されて「目標は紙に書くのがよい」とされますし、実際そう思いますが、子供が夢を持てるようにするにはどうしたらいいの?と思っちゃってます。

もっと「こうするならこうやろう」とか言っていけばいいの…?

うーん…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます