ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

乾燥機能付き洗濯機でストレスは減ると思う

引っ越してすぐに乾燥機能付き洗濯機を買いました。

 

 


こんなやつ。

最近、もしこの洗濯機が無かったら私は発狂してたかもしれない、と思ったのでご紹介します。

とにかく汚れる

子供って何でこんなに水浸しにするの早いの???ってくらい濡らすし、汚す。

最近娘の中でお手伝いブームが凄くて、それ自体はいいんだけど野菜洗ったり皿洗ったりしようとして水周りの全てがべしょべしょになるんですよね。

化学繊維とか熱に弱い素材は乾燥かけられないけど、タオル類は乾燥かけられるので、それらだけよけて洗えるのが大変良い。

干す手間が省ける

我が家で乾燥機能を使うのはタオルと綿100%など、熱に強い素材だけと決めています。

夫のヒートテックとかはダメ。でも、ハンドタオルやバスタオルは毎日取り替えたいし、シーツや枕カバー、毛布なんかも出来るだけマメに取り替えたい。

そういう時困るのが干すスペースやら手間。

我が家のお風呂は室内乾燥出来ますが、やはり時間がかかるし、みちみちに干すと乾かなくてイライラ。

そうなると乾燥かけられるものを別にして洗うとめちゃくちゃ楽!

汚れても洗えばいいよ!って気軽に言える

さすがに結婚式とかに着ていくような服を泥まみれにされたらワナワナしますが、普段着で砂まみれになろうと、家の中で絵の具まみれになろうと、「まぁ、洗えばいいから…」と力が抜けても言うことは出来ます。もし乾燥機能付きじゃなかったら「何してんの!」とキレ散らかす未来が見えます。

悲劇も笑い話にできる

f:id:mamashizue:20200207220335j:image

先日の惨劇です…。

ちょっと目を離した隙に絵の具の水がこぼれてしまいました。

ヒッ!となりましたが、娘を怒鳴ることはなく、「滑るから離れていてね」と声を掛け、濡れタオルを渡す事が出来ました。

雑巾で軽く水気と汚れを吸い取り、ラグを洗濯機に。ラグは洗えるものを使っている。

 

こんなやつ

 

もし洗濯機を新しくしていなかったら…と思うとゾッとします。(そもそも、絵の具遊びをさせてないと思う)

仕上がりにも満足

乾燥機能を使うと、フカフカでほかほかに仕上がる所が1番好きだったりします。

冬という事もあり、フカフカで温かいカーペット、シーツはすごく嬉しい。

夏なら汗をよく吸うだろうな〜なんて想像しながら、買ってよかった、を噛み締めております。

 

以上

 

こーゆーのもしっかり洗えてよれないので非常に好きだ!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます