ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

運動を習慣化させたくて

引っ越してひと月ほど経ちました。

まだ落ち着きがないものの、平日の朝の登園は何となくリズムをつかめてきました。

そこで、登園後~私の出勤までの時間、少しですが余裕ができました。

何ができるかな?といろいろ考えてみたのですが、結果、ウォーキングかランニングをちょっとですがやるようにしました。

15~30分程度ですが、車を停められる公園があるので、そこでぐるぐると歩いたり走ったり。

ランニングコース的なもののある公園も検討したのですが、ちょっと遠めだしコース自体も本格的過ぎて長いのです。

モーニングのあるカフェ!とかもほしいのですが、朝食は家で食べるし、出費もばかにならないので・・・。

まだ初めて1週間程度なので、習慣化しているのか?と言われるとそうでもないかもしれませんが、他にすることもないし、冬の寒い朝を車のエンジンかけたままぼーっとして過ごすよりいいのかも!と感じています。

正直、有酸素運動としてはイマイチなんですが、歩いたりしてると「楽しい!」と思う瞬間が多く、今まで走ったり歩いたりが続かなくて「しんどい」しか思わなかったのにこんなに楽しいの初めてでびっくりしています。

15分歩けばそこそこ身体も温まるので、寒い季節にはいい感じですね。

夏にどうなるのかはまぁ…それはおいおい…。

雨の日はアマプラ観てるので、しんどいこともないし今のところプラスです!

ひと月続いたらジョガーパンツ欲しい…とひっそり思っています…

 

 

それか子供を自転車で送迎…?エコだわ〜

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます