ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】カバンが多すぎて引いた

 

家族が増えるのでスペース作りをしている。

今回はカバンが多くてびっくりしたので紹介。

付録のトートバッグ(のこす)

なんかの雑誌の付録。丈夫でシンプル。

まだまだ綺麗で、ハム子が小さい時に活躍していました。これからおはなちゃんも生まれるので残します。

f:id:mamashizue:20200530140307j:image

ユニクロのおまけ(捨てる)

残そうかなと思ってたんですが、使う未来を全く想像出来ず…。

保冷機能があるらしいんですが、嵩張るので全く使ったことがありません。

綺麗だからメルカリで売った方がいいのかな…。それか、幼稚園のバザーに出そうかしら。
f:id:mamashizue:20200530140324j:image

アルバムが入ってたトートバッグ(捨てる)

結婚式のアルバムが入ってたトートバッグ。

汚れもあるし、一年以上使ってないので捨てる。
f:id:mamashizue:20200530140304j:image

雑誌の付録のポーチ(捨てる)

いい感じの大きさ!と喜んでましたが、財布とスマホしか入らなくてティッシュやハンカチ、タオルが入らない…のでお蔵入り。
f:id:mamashizue:20200530140316j:image

リバーシブルのトートバッグ(捨てる)

高校の修学旅行で購入。ミニーのトートバッグです。可愛いし丈夫なのだけれど、汚れが取れなくなってきたし使わなくなってきたのでそろそろお別れ。ありがとう。
f:id:mamashizue:20200530140300j:image

ミニオンのおまけバック(捨てる)

USJでおまけでもらったやつ。ハム子のお昼寝セットを入れていましたが、ボロボロになったのでお別れ。かわいいのに〜。しかしこれよく引っ越しの時に捨てなかったな。笑
f:id:mamashizue:20200530140320j:image

同窓会の記念品(捨てる)

モノがいいのですが、ちょっと使いにくい。独身とかならいいのかな。カゴバックくらいの大きさがないと厳しいな〜と。

今使用しているエコバッグが良い感じなので、それの代わりにはなりませんでした。先生ごめん。

ちょっと前まで災害時備蓄品を詰めていましたが、リュックに変えたのでお役御免ですね。
f:id:mamashizue:20200530140311j:image

他にもカバンあるんだよね…

今回検討したのがこれなだけで、他にもボチボチカバンがありました。ほとんどおまけのものなので、潔く捨てられますが検討してない物については厳しそう…。色々考えながらやっていこうかな。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます