ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分が「気の利かないパートナー」になっているのでは?

最近、自分が所謂「気の利かないパートナー」になっているのでは?とビビっている。

 

掃除も片付けも不得意で、料理は鍋ばかり、子供の相手はそこそこにスマホをいじって、病院は夫任せ…

育休を取得している夫に色々任せすぎなのか?とフラフラ悩むことがある。

不満はないか?とか聞いてみるけど特にないって言われる…。

うーん。

本当にいいんだろうか…?

赤ちゃんとのはじめての一年目って、もっと大変だった気がするんだけど、大人が2人いるとこんなに違うんだなとびっくりしてます。

やる気になれば昼寝も出来るし、夜寝られるし、外食もしっかり食べられる!

上の子の用事に赤ちゃん連れて行かなくてもいいし!

 

世の中に男性育休がもっと広がったら、病気が減る気がする…。

それはそれでまた新しい悩みが増えるのだろうけれど、協力が当たり前になるから、もっと取れたらいいなと思います。

 

て…。育休取るの当たり前だろみたいな態度だと叩かれるんですかね!ガッキー(扮するみくりちゃん)ですら叩かれる世の中…世紀末でもないのにね…。

五億円ほしいねー。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます