ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

9月が始まってしまいました

2021年も下旬に差し掛かりましたね!

とろけるほど暑かった夏がサクッと終了し、急に寒くなりました。

雨が続いて、我が家の洗濯乾燥機が忙しく働いています。

 

 

人生におけるベストバイ…。

9月にやりたいこと、頑張りたいこと

  1. 新しいお仕事を覚える
  2. 子供の写真撮る
  3. 作り置き頑張る
  4. 持ち物の整理
  5. 寝る

新しいお仕事を覚える

転職しました。

2年ぶりくらいの事務職で、覚えることが山のようにあって毎日クタクタです。

職場の人たちがめちゃくちゃ優しいので、優しくしてくれる間に頑張ります。

子供の写真を撮る

毎月びっくりするくらい時が早く流れるようになりました。

「みてね」や「アルバス」のアプリで写真を記録しているのですが、仕事が始まってからあまり撮れていません。記憶に残そう!と思っても、日々忙殺されてしまうので、振り返る度に「こんな顔してたんだ」と驚かされます。

食事している顔、真剣な顔、たくさん撮りたいですね。

作り置き頑張る

仕事の時間が変わり、夕飯などを作る時間と子供を遊ばせる時間のせめぎ合いが生じてきました。

惣菜を買いたい所ですが、買う時間や味付け、食材の関係で作るしか無い…と。

これからずっと続く食事、楽にするシステム作りをしたいですね。

持ち物の整理

季節が変わるので、衣替えと共に収納の見直しをしたいです。

引っ越して2年も経ち、持ち物も増えてしまいました。子供も大きくなって入れ替えが必要ですね…。

寝る

睡眠不足です。

下の子供、おはなちゃんが夜中に3回くらいは起きるので…六時間とか続けて寝たいです。

 

やっぱりいつでも、健康第一

コロナ禍で、色々なことが気になる世界になってきました。

まずは元気でいること。

それを大切に、生活していきたいですね。

 

以上!

f:id:mamashizue:20210908122625j:image

おはなちゃんが「ピッ!」て座っていました。

テーブルから降りて欲しいです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます