ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家探し】やっぱり家が欲しい

埼玉に引っ越して2年(もう2年!)。

令和になるだの何だの言ってたのが昨日のことのようです。未だに、「今って令和何年だ…?」と迷います。

家を買いそびれた

夫の転勤で関東に来る時、「家を買うか!」と思っていたのですが…。

紹介される物件どれも全くピンと来ず、結局今住んでいる賃貸に引っ越しました。

環境が良く、子供がいっぱいでスーパーも近い、お友達もたくさん出来たのでありがたかったです。

コロナ禍ということもあり、行く所は歩いて数分の公園ばかりでしたが、近所のご家族と仲良くなってむしろわたしにはプラスの効果もありました。

家賃、上がる

北海道に住んでいた頃には全く考えも及ばなかった、「家賃が上がる」という現象が起きました…。(むしろそろそろ賃下げ交渉しようね!と話していた)

このままで住み続けてもいいのですが、今後近隣の地価が激しく下がることも無さそうだと判断し、どうせ長く住むなら持ち家を検討しよう、という話になりました。

家探しがスタート

過去に家探しをした事が、何度かあります。

しかし、その度に「全然ピンと来ない…」「この位置でいいのか分からない」「高い気がして買えない」などまごついて始まりませんでした。

あまりにも私がウジウジするので、ついに夫が「もうやめよ!」とキレてしまいました。

何でそこでキレるのかわたしにはわからんちんなのですが、そこは割愛。

とにかく、家探しが始まるのでした。

いい家、見つかるといいな

新築でも中古でもいいのですが、なるべく早くに決まるといいな〜と思っています。

金利の色々な利点を活用できるので。

本当はもっと早くに動けていれば違った部分もあるのですが、後悔先に立たず。

これから、がんばります。

 

 

以上

 

こういうの読んだ方がいいか?

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます