ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ドラマが、好きなんだな。

こんにちは、ゆとりのしずです。

連続ドラマが好きです。

そういえば、テレビみるのがめちゃくちゃ好きだったという事にここ最近気づきました。

 

高校までは好きなドラマを毎週チェックし、CMになった時にみかん取りに行ったりトイレ行ったり宿題やったりしていました。ゲームも好きだったけど、ドラマがすごい好きでした。

中学校くらいの時に近所にカラオケ屋さんが出来て、CDとか全く聞かない私はドラマやアニメの主題歌だけはきっちり歌えました。(サビ以外はぼやかしてたけどな!)

 

大学に入るとバイトしたりサークル入ったり、課題があったり、飲み会もあるしでテレビを全く見なくなりました。実際、途中までテレビありませんでした。

就職しても、時間的に不規則だったのであまり連続ドラマは見る事ができませんでした。録画もできず。

しかし、現在は規則正しい生活と録画できる機械があります!

そんなわけで、最近は色々見ています。

 

朝ドラ「あさが来た」

 

mamashizue.hatenablog.com

 今、物語がおおきく動き出したところです!あさの「新しい商い」って何なんだろう!ワクワク!でもそのまえにおねえちゃん、笑ってくれるのかなぁ・・・(;;)

という切ない展開です(説明不足)。

 

前までは日曜日にまとめてみていたのですが、最近は当日の夜に見てしまいます。展開が気になるんです!!!

 

「偽装の夫婦」

偽装の夫婦|日本テレビ

天海祐希がね、好きなだけなんですよ。女王の教室観てないけどね!レンタルあるかな・・・。

最初は「家政婦のミタ」のパクリか?ってくらい主人公の服がワンパだし顔暗いし、主人公なんでもできすぎだしと思っていましたが、ミタさんよりかたくなじゃないのでとっつきやすい所が面白いかも。と思っています。個人的には天海祐希の花嫁姿が美しすぎて消えたい感じです。

チョウジさんの恋の行方も気になります。ヒロもチョウジさんの事が好きな気持ちが蘇って来ちゃうのかな・・・だとしたら切ないな。

 

さすがに毎週リアルタイムで見るとCMがうっとおしいので予約して時間がある時なんかに観ていますが、こういう事ができて、それを楽しめるっていいなぁと思いました。

 

 

以上!!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます