ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お金の事を深く考えるのを放棄しかけている

財テク的な事をしたい!

と口では言っているものの、さらりと調べてさらりと諦めてしまっています。

そろそろ子供も産まれるし、アラサーだし、貯金以外にもうちょいお金を増やせるような事に取り組みたいなぁと思っています。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

支出管理すらイマイチ

自分が月に、どの位変動費を使っているのか把握出来ていません!

まずそこからだろ!って言われるんですけどね。家計簿付けても反省出来ないんですよねぇ。

レシートだけでも記録してみたり、アプリを使ってみたりしたんですけど、もー全然ダメでした。寧ろ手間が増えてストレスフル!笑

未だにメールが来る…金融機関登録が面倒で…

 

食費?外食含めて月に2〜3万くらいですかね。一人暮らしなのに高いねぇ。

 

服、美容関係はあまり買わないので予算を設けてません。お金が無いなぁと思えば高い服は買わないし、そもそも買い物が不得意なのでダメになる辺りまで着ます。化粧品も最低限だし、無くなったら補充。

決めてるのは貯蓄額だけ

何に幾ら使ってるか、という分配はイマイチですが、毎月お給料が入ったら半分貯金する事にしています。ボーナスは大きな物を買う時以外は全額貯金に回しています。

とりあえずそうしておけば困りません。

事前にお金のかかりそうな予定があれば、普段の貯蓄に上乗せして先取りしておきます。

でもでもやっぱりもっとお金が欲しい

前にも「お金欲しい」みたいなエントリーを書いたのを思い出した!

良くお邪魔してるブログで「今月この位稼いだよ!」みたいな事書いてるからかな。やっぱり羨ましいよね(●´ω`●)

不自由はしてないから良いんだけど、増えると単純に嬉しいし、楽しい事にたくさん使えますからね〜〜。

とりあえず副業的な物を頑張りながら…

  • ブログの更新を止めない
  • ちょびちょび系でも他の副業やってみる
  • 支出管理に手を染める

今の自分にできる事といったらこの位。

ブログ更新に関しては最近(内容はどうあれ)頑張れている気がするので、他の副業を頑張ってみます。登録して最初だけやって、その後飽きちゃったのでもう一度!(というのを何度か繰り返してます)

支出管理については、やはり食費かな…。自炊が多くなってきたんで、まずは食べ物に具体的に幾らかかってるか確認します。します…。(´;ω;`)

結局

結局こんなことに…。

 

まだ、投資とかそういうのに対する不安感が拭えないんで手持ちでがんばることにします…。会社では確定拠出年金やってます。退職金無いから…。

NO無駄遣い!

YES収入アップ!

これをモットーに生きていきます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます