ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

日本シリーズがアツ過ぎる!日ハムに頑張って欲しいっつー道民の戯言

SMBC日本シリーズ、アツイですね。

普段あまりスポーツ観戦なんてしないのですが、日本ハムファイターズだけは応援しています。

朝の情報番組を観ていると、必ず日ハムの情報が流れてくるんです。

二刀流大谷翔平が大活躍してますからね!

野球知識ない

一般的な成人女性レベルかもう少しあるくらいですかね。

三人いる兄が皆んなやってたので私も少しだけやってました。でも兄が投げたボールを顔面で受けたり、フライを取る度に親指を突き指してたんで、一年くらいで辞めてしまいました。

育成ゲームは恋愛シュミレーションゲームとして楽しむ

実況!パワフルプロ野球というゲームがありまして。選手を育成して試合をするというゲームです。

 

 

打者の育成は私にはハードルが高く、もっぱら投手ばかり育てていました。「ダイジョーブ博士」というマッドサイエンティストには何度も泣かされました。

彼女を作るという分岐があるのですが、無駄に全制覇して満足していました。ムラッ気ばかり出てワガママな投手ばかり育てていましたよ。

球場に行って実際見ると楽しい

小さい頃、父が野球中継観ているせいで好きな番組を観られなくて「野球なんてつまんない」なんて思っていましたが、何となく行った日ハムの試合は楽しかったです。勝ったからです。

応援歌は意外と難しいし、寒いしでイマイチでしたが、打ったり守ったりすれば盛り上がるので楽しかったです!さらに勝利すれば喜びもひとしお。

大谷翔平の主役感は凄まじい

昨日の試合でもそうでしたが、

こんな所で決めてくれたら凄くカッコイイ!ってタイミングで決めてくれます。

投げてもよし、打ってもよし、さらに走ってもよし!

高校野球では4番でエースって珍しくないですが、プロ野球でピッチャーなのにバッティングでも魅せるってなかなか居ないです。

大逆転のタイミングで打順が回ってくるあたりももう「持ってる」としか言いようがありません。

記録もスゴイ

少し前までは150キロ台が出てれば会場がどよめいていたはず。

でも大谷選手が活躍するようになってからは彼の最速記録165キロのせいで「ふつう〜」みたいな空気になっています。スポーツ科学が進歩しているとはいえ、凄まじいことです。

大谷選手は肩がすごく柔らかいので、腕を鞭のようにしならせて投球します。ベテランピッチャーが同じように投げようとしたら間違いなく怪我をして即引退。彼が内角の球を上手に打てるのも、肘や肩の柔軟性のなせる技なのかも?と思っております。

メンバーに愛されている大谷

若手で活躍しすぎると、調子に乗って他のメンバーからイジメられる可能性も出てきますが、見た感じ大谷選手は他のメンバーからものすごく可愛がられているように見られます。

日ハム自体、若手の育成に力を入れているチームなのですが、バッティングでヒーローインタビューに上がるときも「他の先輩のアシストがあったから」とかコメントしていてめっちゃ好印象です。ベンチでコミュニケーション取れてる感じもいいですね。

何より栗山監督が甘い顔しないし、それに応える働きをしているのが良いのだと思います。試合後のコメントで大谷を名指しで褒めることはまずありません。

どっちが勝っても感動する!

対して広島東洋カープの黒田投手のピッチングは「お手本」とも言えるような落ち着きぶりで日ハムバッターを翻弄していました。内、外と狙い球を絞らせず、気合の入った球で圧倒してくるんですよね。

途中脚の違和感を訴えて引っ込みますが、もうもう一度確認のため出てきます。他の選手ならそのまま引いてしまう所ですが、こういう所が長くファンに愛される「漢気」なのだろうなと思います。

メジャーでも活躍していたし、そのままもう少し残っていれば年金がシッカリ入る所を帰国し、メジャーで貰えるお金よりもずっと少ないお給料で投げているんですよね。それを支えるファン。平日にも関わらず、アウェー札幌ドームの一塁側を真っ赤に染めていました。

バッティングの火力もあるし、「黒田投手の為に優勝する」というチーム全体の雰囲気も良いなぁと思います。

どっちが勝っても感動しますが、やっぱりパレードがみたいし、再来年には大谷がメジャーに行くだろうから日ハムに勝ってほしいと思いますね!

意外と熱くなる

野球全然分からんとか言っといて意外と熱く語ってしまいました笑

他の番組あまり観てないので、夕食をとりながら1人で盛り上がっています。なかなか楽しいので、クライマックスシーズンだけでもご覧いただければとおもいます!

 

 

以上。

 

 

 2016のやつは色がダサいので…

 

 テーマカラーあるの良いですよね。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます