ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【オフ会】久しぶりに大人と話したよ

ミニマリストオフ会に参加してきました。
白の魔法使い ミニマリストエリサ on Twitter: "札幌ミニマリストオフ会、開催します!

参加条件はミニマリストさんやミニマリストに関心や共感がある人。

日時:2019年7月13日(土)12時〜14時
場所:北海道札幌市 札幌駅近辺(後日参加者にお知らせ)
主催:エリサ、めぐさん @megukatuma

お申込みはこちら▶ https://t.co/QCcFMWPD4z"
白の魔法使いエリサさんはもう感想上げてましたよ!はやい!
札幌ミニマリストオフ会報告&名古屋イベントのこと&ご質問にお答えします! - YouTube

自己紹介をする

最初はやっぱり自己紹介。
自分の好きな○○をテーマに30秒で。
色、土地、作品、インテリア、自然素材、節約が好き!と様々な切り口で「好きな物」を伝えていました。
私はというと、最近は仕事が気に入り始めたというお話をしました。人間関係は別として笑。
お金を扱う仕事をしているので、その流れがお客様毎に違うなーっていうのを見るのがちょっと面白いですね。
資格をきちんと取ればまた始められそうな仕事なので、ちょっと頑張りたいなーとも思います。

お食事


会場は赤レンガテラスのペシェグラン。
オシャレで、結構店内が広くて、テラス席もあるので人気です。
スイーツも種類が多くて、迷います…
今回はキッシュプレート。

サーモンのキッシュ(3つから選べる)、タコのカルパッチョみたいの、果物のサラダ(マンゴーか柿かパパイヤか分からなかった)、ポタージュスープ。美味しくいただきました。
パクパク食べてしまうので、他の人から「はやい!」と言われてちょっと恥ずかしかった…すみませーん。

席の人たちとのお話

動画配信されてる人が多くて、エリサさんの動画からオフ会の事知った!というのが新鮮でした。
私は普段あまりYouTube見ないので、やっぱりみんな動画見てるんだなぁ、と。
娘はめちゃくちゃ見てるんだけど…現代っ子で面白い。
早速ブックマークして、振り返りで見てますよ*ˊᵕˋ*
動画はスマホで編集出来るんだ!とビックリしてたり、視聴者です!という人も。世間は狭い笑

移住者もちらほら

北海道が好きで移住してきた方もいました。
行動力がヤベェ…。転勤やなんかでそこそこ引越しはしてきましたが、自分で引っ越したくて引っ越すのはなかなかなくて、面白いなーと。

聞いた事

お財布事情がやはり出てきましたよ!
韓国から参加された方は、「ほとんど財布持たない。スマホ決済。日本ではカードを1枚持つ」と言っていて衝撃!確かに、キャッシュレスならありかも!!!
小さな可愛らしいがま口だったり、キーケースみたいに三つ折りにするお財布だったり。
私はと言うと新卒1年目のクリスマスに自分で買った財布をずっと使っています。
かなり丈夫で、使いやすいけどそろそろ買い替えたい。カバンを小さくしたいので、長財布からせめて2つ折りにしたいなーなんて。
目をつけていたお店があるけど、もっと違うお店にしてもいいのかも。
https://business-leather.com/shoplist/38443/
カラーバリエーションが豊富で、シンプルなデザイン。あとは色を決めればいいだけ!というところがいいな。と。
誕生日までには決めたいです。

聞けばよかったこと

私、片付けにいちばん大切な(と思ってる)「定位置決め」がめちゃくちゃ下手で…みんなどうやってんのかな?
ってのを聞けばよかったです!今からでも決められない人が決められた!とかなんかルールとかあったら教えてください笑
生牡蠣食べたいとか言ってる場合じゃなかった!!!楽しかったけど!!!

大人だけのプライベートタイム

土日は子供とぴったり一緒に過ごすので、久しぶりに大人とだけの会に行けて楽しかったです。
ミニマリストオフ会というのは口実で、大人と話せるといいな、と。
仕切ってくれたメグさん、エリサさん、ありがとうございましたー!

二次会?はほぼ立ち話

もし時間があればお話しでも~とウロウロしていたら、赤レンガテラスの前の広場で何となくお話することに。
オフ会は2時間で、「もう少しお話したいなー」という方と話せました。
貧困の連鎖を断ち切りたかったり、スマホのウォレットを上手く使いたかったり、わいわいお話ししていました!

皆様ありがとうございましたー

色々許可取ってないのでお名前は出しませんでしたが!(引用が面倒だからとかは言わないよ!)これからもう少し交流が広がったら面白いなーと思いました!
皆様ありがとうございました!
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます