ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お風呂に浸かってリフレッシュ!その間、何をする?

しずです。

浮腫み解消、疲労回復の為にできるだけ湯船に浸かるようにしています。お風呂に入っている間、「暇だなあ」と思う事があったのですが、最近はいつの間にか1時間浸かっていることもしばしば。

お風呂を充実させるためにやっている事、ご紹介します!

 もくじ

美容で楽しむ

お風呂に入っている間、何もしないでいるともったいない気がしますよね。

その間フェイスパックやヘアパックを同時に行うと、毛穴が開いて浸透も良くなるのでお勧めです。

雰囲気を楽しむ

お風呂そのものを「居心地の良い空間」にしましょう。

バスソルト

いい香りってそれだけで最高。 

【サボン】バスソルト バニラ 250g [並行輸入品]

【サボン】バスソルト バニラ 250g [並行輸入品]

こちらの商品とってもオススメです!マッサージした後、そのまま湯船に入ると身体すべすべ、入浴剤になります!オイルも入っているので、しっとり仕上がりますよ。便利だね~。

キャンドル

キャンドルを灯して電気を消すと、夜眠る前の入浴なら入眠の助けになります。

ぷかぷか バスキャンドル (チェリーブロッサム)

ぷかぷか バスキャンドル (チェリーブロッサム)

私はキャンドルを扱えるほどマメではないので、ペンライトを使っています。

amashizue.hatenablog.com

 電気代の節約にもなって気に入っています(^^)

耳で楽しむ

スマートフォンジップロックに入れて、お風呂の蓋にタオルを敷いて持ち込んでいます。

リラックス音楽を聞いたり、ポッドキャストでラジオを聞いたりします。

ジャンクとか聞いてます(こんなに雰囲気高めてるのに)

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

  • TBS RADIO 954kHz
  • コメディ
  • ¥0

 ラジオは1時間以上あるので、通勤時や料理中に聞いて止めておいて、お風呂の中でまた再生しています。

コミュニケーションを楽しむ

 友達や家族とLINEをしながら入る事もあります。

くだらない会話でも、だら~んとできるのでなんだか楽しいです。

他に、ツイキャスを聞いたりもします。

最近知ったのです。
id:pojihiguma ポジ熊 (id:pojihiguma) さんがツイキャスやってると知り、聞き始めました。
id:emo0325 あさえ (id:emo0325) さんもやってて、二人でコラボしてたり、仲良くてうらやましいですね。 

組み合わせで楽しいバスタイムを!

いかがでしたか?
他にも本を読んだり、マンガを読んだり、ゲームしたりなどもあると思います。
お風呂をより楽しい空間にしながら、しっかり癒されて下さいね(^^)
 
以上!!!
 
前のお風呂記事
 
 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます