ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【捨てたもの】引っ越しだから見直しを!使用しない物とさようなら!

しずです。

実は17日から旅行に出ています。

引越しの際、何回も持ち物を見直ししました。

捨てたものを記録のために!

 

ハンガー

 f:id:mamashizue:20160212205751j:image

全く美しくない写真ですが…

実際に使う量の3倍くらい持ってたんです!プラスチックのものだったので、プラごみの日に捨てました。夫がクリーニングでもらって来るのですが、返却出来たらいいのになぁ・・・。

フライパン

5年以上使っていて、取っ手が取れるタイプのものを使っていました。
テフロン加工が取れてきたので、新しい物を購入!

 新しいのはコレ↓

 レビューがめちゃくちゃ荒れてましたが、実家の母が使っていていい感じだったので購入!おまけで付いてきた万能スライサーがとっても気になる!

新しいやつのレビューはまた今度\(^o^)/

サンダル

ユニクロで4年前に購入。
夏は活躍していたのですが、どうしてもすれて痛いし、他のサンダルの方が良いなぁと思ったのでお別れ。

プレステ

夫の持ち物。
f:id:mamashizue:20160212180026j:image
結婚前に借りていたのですが、もうやらなくなったし、PS2があるので手放します。売れるかな?(売れなくても引き取ってほしい)

PSP

PSPVitaがあるので、手放します。
夫の持ち物だったので手を出さずにいましたが、了承を得たのでお別れです。

不要物を見極めて快適に

自分にとって何が必要で、何が不要か?
まだまだ分からないけれど、気になった時に、節目節目で見直せるっていいなぁと思いました。
これから新しい年度に入りますから、持ち物を見直すのも悪くないですね!
以上!
 

☆断捨離に関するトラコミュ☆

断捨離でゆとり生活

捨てる。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます