ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【目標】一年の計は何でしたか?「やめることリスト」を見返してみた。

一年の計、元旦にあったのかしら。

去年の今頃はまだブログなんてやってなかったし、結婚式の準備してたし、夫が単身赴任するなんて思ってもいませんでした。

2016年になって、まる2か月経ちましたので、一応確認しておきましょう。

ちなみに、前回はコチラ。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

チェックリストの状況を確認してみます。

 

f:id:mamashizue:20160302120534j:image

リストに書き足しがあるww

生活環境がかわったので、色々思う所があったのでしょう。

ちなみに、新たにやめる事リストに足したものはありません。

お酒関連

 お酒は仕事の付き合い、友人との会合以外はあまり飲みたいと思わなくなりました。

よく飲んでいた時に買ったお酒がなかなか消費されないのがちょっとした悩みですが、せっかく引越したので人を呼んで飲んでもらおうと思います。

お酒より断然炭酸水の方が美味しいかもしれないと思うようになりました。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

お菓子

 あまり間食はしない方ですが、どうしてもやめられない時があります。

食べるお菓子を変えたり、量を調整出来ればここら辺のチェックはつけちゃってもいいかなと思っています(基準ゆるすぎ?)

ドライフルーツとか良さげですよね!!!

焼き干しいも 220g x12袋セット

焼き干しいも 220g x12袋セット

 

ゲーム・スマホ

 ブログを始めてから、スマホ依存になりつつあります。

お出かけすれば前よりも写真を撮りたがるようになったし、すぐにググろうとしたりします。もともとSNSは好きだったので写真はまぁまぁとっていましたが、ちょっと気にしすぎているかなぁ?と思います。

また、ゲーム以外に最近ツイキャスを覚えてしまい、暇があると誰かのキャスを聞く、という沼にはまっています。twitter「ようこそ!ツイキャスの沼」というリストに入れられてしまいました(笑)ツイキャスについては後日また書きます。

 

良く見たらチェックはあと3つだ!

 こうやってリストにすると達成感が味わえますね。

私があと辞めたいと思っていることは、

  1. お菓子を買ったり食べたりしすぎないようにすること
  2. 週に1回、デジタルデトックスデーを作る事

のようです。

むむむ。お菓子は比較的ハードルが低いですが、スマホ、ゲームはなかなか離れられないかも・・・。あとで月に1回に変えます(爆)

3月のやりたいことリスト。

 今月はこんな感じ。

f:id:mamashizue:20160302135002j:image

右下は今週やることです。早くやらなきゃ~。

たまには目標を掘り返すのもいいかも。

ハッピー雛祭り!

f:id:mamashizue:20160302135012j:image 

以上!!!!

 

トラコミュで新しいブログと出会おう!

▼マジかよ。夢かなえようよ。▼
夢は紙に書くと現実になる

▼効率よく管理していきたいですね。▼

効率の良い手帳術・時間管理術

節句関係のトラコミュなんてあるんですね▼
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます