ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

娘の肌を守りたい。

赤子は皮膚が薄い。

その分爆発的な新陳代謝の良さで傷が癒えて行くのだけれど、かぶれが続くと見た目も可哀想だし、本人も嫌がるし、アトピーやアレルギーになりやすくなるんだそうな。

 

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

 

 

肌が弱いとめんどくさい

冬は粉をふくし、夏は染みる。体温が上がると痒くなることが多く、眠れぬ夜を過ごすこともある。

服の材質をいちいちチェックしないといけないし、ひどいと洗剤にも気を配らなきゃいけない。気に入った香りの洗剤があっても刺激が強いとアウトなのだ。

かくいう私は乾燥がひどく、小さい頃は皮膚科通いをしていました。

今でも乾燥がキツく、季節の変わり目には下着が触れる部分が痒くなる。風呂上がりにしっかりオイルを塗ればいいのだけれど、今ちょっとその余裕がない。

娘の肌を守りたい

自分の肌質も変えたいが、娘には丈夫な肌でいてもらいたい。

皮膚科に通わせるのも面倒だし、高い化粧品をねだられでもしたら大変だ!絶対買ってしまうじゃないか。

元々の体質もあるようだけれど、兎にも角にも保湿が肝要。そしてマメに服やオムツを取り替える、お風呂に入るとき強くこすらない。

布おむつをそろそろ試すかな。

 

ベビー布おむつ ドビー織 白 仕立上 10枚入

ベビー布おむつ ドビー織 白 仕立上 10枚入

 

 

義母さんから布おむつを頂いた。

新生児の時は交換回数が多すぎるためしまいこんでいたが、そろそろ暖かくなるし、布おむつを試してみようかな。

たまに肛門の周りに赤いプツプツが出来ているし。

まずはウンチの少ない時間帯を狙ってやってみよう。

悪露でしりがかぶれ、苦しんでいた時に布を当てたらよくなったのできっと娘の尻にも効くはず。

強くなってくれ!娘の皮膚!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます