ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

祝100日!写真撮影はトラブルだらけ。

娘が生後100日を迎えたので、記念に写真撮影をしてきました!

 柄にもなくはしゃぎましたが、はしゃいで良かったです。

スタジオアンで撮影!

同日に北海道神宮にてお宮参りをする予定だったので神宮近くのスタジオアンにて撮影予約しました。ネットでも予約出来るので便利ですね。

ちなみに私は予約するのが遅かったので直接問い合わせました。

当日衣装選び!

時間少し前に着くように行きました。

衣装をサクサク選べるか自信がなかったので…

マルヤマクラス店の衣装はこんな感じでした。

f:id:mamashizue:20170319205255j:imagef:id:mamashizue:20170319205306j:imagef:id:mamashizue:20170319205313j:image

意外と男の子の衣装も多く、バラエティ豊かでした。

店員さんの案内にそって衣装を選択し、撮影待ち。

衣装選びすぎてグズグズガールに!

ドレス、着物、着ぐるみ、人魚コスの四着を選びました。

いや〜〜、二着くらいまでは何とか頑張れたのですが、着ぐるみと人魚が全然ダメでした。

選びすぎた。母ちゃんはしゃぎすぎた…ごめん…。

いつもなら移動の車で寝るのに今回は何故か寝なくて寝ぐずり発動。撮影前に授乳しましたが、途中全く写真が取れない状態になって一旦休憩。お昼寝してから再開するも、もう集中が切れてしかめっ面しか撮れませんでした笑。

衣装の力で親バカ爆発

とにかく可愛い。

泣いても笑ってもめっちゃ可愛い…店員さん困ってるけど可愛い。

他のコが撮影待ってるけど完全にウチの子天使じゃないですか!

と頭の中で叫ぶくらい興奮しました。

夫がまさかの全部買い!記念商品は買ってしまう

全部の衣装分、写真を買いました。しっかりデータもお買取り。

いつも堅実な夫が「全部買います」と言った時はちょっとビビりましたが、親戚から写真をねだられるし、記念だし、と購入していました。

アルバムタイプではなく台紙タイプに。かっこよかったから。おそらく台紙は義父母に渡し、データを我が家で保管する感じになるかと思います。

反省…

親のエゴだよぉおあおおお!

って感じのまさに号泣をかましてくれた我が子。

f:id:mamashizue:20170319211049j:image

いや、ほんとにそうですわ。

二着目のドレスの段階でめっちゃ泣いてました。

衣装が多すぎたのもありますが、なかなかカメラ目線をもらえなくて何度もフラッシュたかれたのが嫌だったんだと思います。あやすのも賑やかで、気に入らない雰囲気でした💦

カメラが定点でカメラマンが動かないというのは子供を無理やり動かさないとなので、違うお店にすればよかったなぁとちょっぴり後悔…。

ごめんね、娘。

しっかりした写真があるって素晴らしい

自分が四人兄弟の末っ子だからなのか、そういう家だからなのか、キチンとした記念写真はあまりありません。七五三と成人のときくらいしかとってないんじゃないかな。あるのかもしれませんが、見たことがないです。

スマホで撮るよりは綺麗だし、衣装もしっかりしてるし特別感がやはりあります。

写真の画像をみてめちゃくちゃ感動したので、なるべく節目節目で写真館にて撮影ってのをやりたいなぁ。

次はお誕生日。

無事迎えられますように。

 

以上!

 

 夫が「キチンとしたカメラが欲しいなぁ」とか言ってた。

使わなくなるからやめとけ!って止めておきました。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます