ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【トイトレ】道が険しすぎる件

トイレトレーニングが全く進まない。

私自身、「その内できるしょ〜☆」と舐めているのが良くないんだと思うけれど、マジで進まない。

 

おむつがいいの!

多分、娘はトイレに行きたい!という感覚は分かっている。

朝おむつは濡れてないし、おしっこやウンチの間隔が空いている。

お姉さんパンツ履く?と聞くと「おむつがいいの!アンパンの!」とか言われる。

 

【パンツ Bigサイズ】ネピアGENKI! (12~17kg)114枚(38枚×3) [ケース品]

【パンツ Bigサイズ】ネピアGENKI! (12~17kg)114枚(38枚×3) [ケース品]

  • 発売日: 2013/10/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ゲンキがいちばん肌に合ってるけど、我が家はマミポコだよ!

 

 

理由は安いから。

レーニングパンツを履かせてみた

濡れる感覚が足りないのかな?と思ってトレーニングパンツを履かせてみました。

夜から朝まで履かせてみたけど、やっぱり朝濡れてない。

 

 

3層のやつにしましたが、全然漏れませんでした。

 

そう、トイレには行ってくれませんでした。

「おしっこもれたー」

と教えてはくれました。

ドレス+お姉さんパンツならしてくれたことある

エルサのドレスを着て、普通のパンツを履いた時だけは教えてくれました。

やはり、ドレスが汚れて着られなくなるのは嫌なようです。

 

短い時間から始めて、根気よく続けていくしかないのか…出来れば幼稚園に行く頃にはできるようになってくれるといいな、なんてぼんやりしてたのがいけなかったのかな笑。

道は長いが、きっとゴールはあるはず

小3くらいまでは私もオネショをしていました。

だから、娘に厳しく当たる気は無いのですが、やっぱり恥ずかしい思いはして欲しく無いと思ってしまうんです。

必ず出来る様になるだろう、とのんびり、ゆったり見守ってあげられたらいいなとおもうのでした。

 

以上

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます