ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫の出張中ごはんに悩む。

夫は月に何日か出張に出かけます。

その間母子二人の生活になるのですが、悩ましきは食事…

方針が中々決まりません

気分によって食べたり食べなかったり。

体重が増え過ぎてはいけない私と、三食食べるのが望ましいハム子。

二人だけだと冷蔵庫の中身との相談が難しいんです笑。

私は朝はあまり食べたくないので、ヨーグルトとか軽くするんですがハム子も食が細い。朝は遊びたいというか、ボーッとしてるから食事が面倒そうです。

食パン一枚食べるのも時間がかかる。

作り置きに飽きる

夫は何でも食べてくれるので、嬉しくて色々作っています。

でもハム子も私も同じものだと「飽きる」んですね…。

作る手間を考えると、作り置きを食べられるようにしたいのですが、全然減らない…痛んで捨てるかも…と思うほど余る。

夫が帰ってきて、「これまだあるんだ!やったー」と喜んでくれるのが逆に申し訳ないです。

買い置き、作り置きをやめるべき?

夫の休みの日にまとめ買いをして、他の日にスーパーなどへ行くのを減らせるようにと取り組んでいました。

でも、計画してたものが食べたくなくなって、食材が無駄になりそうだったり、無理して食べて気持ち悪くなったりするので逆効果なのか?と思い始めました。

夫が出張に行く時はまとめ買いをやめるか、保存しやすいものだけ買うかにしようかな。

以上

 

 

数年前に購入したもの。

重いけど重宝してる。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます