ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ちょいちょい詰まる乳。白斑が痛いよお…

母乳はそれなりに出ているのだけれど、たまにちょっと詰まります。

 

ニキビみたいにお乳の塊が溜まるのかなぁと思っていたのですが、出口まで出て来ず、乳首の表面に白い斑点の様なものが出来ました。

 

授乳しているときにピリッとした痛みが走り、その後はしばらく痛みが続きます。

 

解決方法はとにかく赤ちゃんに吸ってもらうか、マッサージして搾り出す事。

かなり痛いのでヒーヒー言いながらケアしています。

お風呂の時に乳首を揉んだり、表面を優しくこすってみたり。

 

詰まらなくするには、脂っぽいものを控える事が大切だそうです。

粗食が基本ですねぇ。

 

今は義母さんに食事の世話をしてもらう事が多いので完璧には難しいですが、水分を多めに取ったり、野菜をより意識して食べる様にしています。

 

乳房を強くマッサージすると痛める事があるので余り力を入れない様にして下さいねぇ。

 

 

ロンドンフルーツ&ハーブ ティーバッグ スペシャルパック 20袋

ロンドンフルーツ&ハーブ ティーバッグ スペシャルパック 20袋

 

 

コーヒーよりは良いかなぁと思ってハーブティなどを飲んでいます!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます