ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

出産予定日。産まれなくてダラダラしてたなー

11/27はハム子の出産予定日でした。そのうち忘れちゃうのかなとも思うのですが、なかなか忘れないものですね。

一年前のブログ記事はというと、ファンタスティックビースト観ました!という記事でした。23日公開だから…直前に観たのね。やるな私!笑

多分ですが、予定日に近所のカフェに言って遊んでたはず。「いつなのー?」って聞かれて「今日が予定日です」みたいな、そんな受け答えをしたようなしなかったような。

本当に予兆がなくて、軽く腰が痛かったのは多分筋肉痛で…。

家の掃除したりスクワットしたり、会陰や乳首のマッサージして、入院セットの確認を何回もしていました。

初産婦は予定日より早めに生まれることが多いと聞いてたのに…まさか1週間もすぎて陣痛促進剤二日も打たれるなんて思ってなかったなー笑。

そして過去記事を遡っていて気づいた。出産前の私のマメなことよ!

今はスマホで書いてるからリンクとか貼ってないけど、ちゃんと過去記事とか貼ってる!!!(貼れよ)

これからしばらくこんな感じですが、末永くお付き合いくださいね。

痛み逃しはテニスボールが一番よ!!!尻の穴に入れる勢いであてがうこと。
あと、陣痛が来ている時に下半身に力を入れない。全て腕でぐぎぎぎ!!!ってする。
陣痛の時のことはまた今度書く事にする。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます