ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お肌のこと。お手入れってすごいなぁ。

モノを減らしているはずなのに洗面台にたくさんのアイテムが溢れている…

元々のものが多すぎるのか。そして全部使ってるから良しとしよう。

メーク落としをやめていました

石鹸で落とせる化粧品を使い始めて2年くらいになります。

家に帰って寝るまでの間の工程を減らしたくてそうしていたのです。

石鹸で落とせる化粧品は肌にも優しいし、お店にそんなにたくさん並んでないので選ぶのに悩むことが減ってとても満足していました。

化粧品の落ちに何と無く不満が…

洗うのが雑なのか、塗りすぎなのか、化粧品がイマイチ落ちてない?と感じることがありました。

せっかくメーク落としの工程を減らしたのに2度洗いをする事が多かったです。

おかげで何と無く潤いにも影響が。

メーク落とし再開

ロゼットのメーク落としがいいと聞いて何と無く購入、使用し始めました。

 

ロゼット クレンジングバーム 100g

ロゼット クレンジングバーム 100g

 

 トロトロで本当に気持ちよくて、いつまでも肌の上でクルクルしたくなるくらいです!

肌の調子が明らかに良い!

最近とっても調子がいいんですよね。

お風呂に入る前にクルクル化粧を落としてます。子供を待たせているので、クルクルしながらあやしています。途中で泣いたら切り上げ笑。

汚れがしっかり取れているせいか鼻の黒ずみが減って、化粧水の入りも良くなってる!

夫からも「最近肌がいい感じなのでは?」と言われ、びっくりしています。

ついでにワンプラス

なんとなーくやりたいなと思っていた「造顔マッサージ」なるものも始めました。

 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 

 テレビで見て気になってたし、妙に周りの人が勧めてるので本を購入。

DVDを見ながらグイグイ押してます。

マッサージのあとは頬がふっくら柔らかくなり、なんとなくワントーン明るくなったような感じがします。

肌表面が赤くなるのは摩擦のせいだけでなく血行不良もあるので、マッサージにより筋肉の血流がよくなって白くなったんだなぁと思います。

体のメンテナンスってすごい

二十代半ばくらいまでは目に見えるような効果を感じなかったマッサージやスキンケア。でも最近はけっこうシッカリ現れてびっくりします。

と言うことは身体が錆びついている証拠なんですよね。二十代は予防…。

今は悪くなっているものを良くしようと必死ですが、普段からできるだけメンテナンスをして、悪くならないように予防していきたいですね。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます