ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子育てサロンは優しい空間だった!

いい気分で寝てる娘を起こしながら着替えさせ、子育てサロンに行ってきました!

結論から言うと「行って良かった〜〜!」

最新月齢ごとに「見てわかる!」育児新百科―新生児期から3才までこれ1冊でOK! (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)

これ買った。結構面白い

午前の限られた時間ですが…

私が行ったところは週3回、午前の3時間のみ開いている所。

正直、午前中だけかよ!午後は無いのかよ!と悪態をついていたのですが意外とちょうどいい。

午前たっぷり遊べばお昼寝もしっかり出来るだろうし、午後の時間がないだけにダラダラと居続けることもない。

サクッと遊べるのがいい感じでした。

まぁ遊べないんだけど…

娘はまだ2ヶ月。まだおもちゃを掴んで遊ぶことができないし、自分でおすわりもハイハイもまだまだです。

他の子のママが「赤ちゃんいるから走らないでね〜〜」とか言ってくれるんだけどなんか気を使わせてすんません(´;Д;`)

とはいえ、お家ともおじいちゃんおばあちゃんの家とも違う環境に、終始キョロキョロ。

先生や他のママさんに「可愛いわね〜〜」と声をかけてもらいながら刺激を受けていました。

私にとっても良い刺激になりそう

娘を産んで2ヶ月。

体調が良くなったのはいいものの、近所に知り合いは居ないし特に遊ぶ用事も無く、街中に行くまでの気力は無い。

娘は手がかからないけれど家の中でこもっていると寂しいし、無駄にご飯やお菓子を食べすぎてしまう!

そんな訳で行ってみたら遊び方も教えてもらえるし、他のママさん達との何気ない会話に癒される…。子供の扱いなんかも見られて勉強になるなぁ。なんて。

自分の体調と道路状況を見ながら

初めて行った日はとても体調が良く、晴れていて暖かかったです。

帰ったら意外と疲れてしまっていたので連日通うのはまだキツイなと思いました。

札幌はまだ雪が残っているし降るので道が悪い…5キロ以上の重りを持って雪道を歩くのはちょっと危ない時もあるので、様子を見ながら通います(о´∀`о)

ママ友出来るといいな!

ちょっと街で見かけたら挨拶する位の知り合いが欲しいです!

サロンでも何気なく会話を楽しみたい。

ママさん達は想像以上にお互いの子供を優しく見守っているので、私もそんな風になれたらなぁ。

 

ついでにサロンに通うと往復30分くらい歩けるので痩せたい…妊娠前の体重まであと5キロ!

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます