ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

産後、母乳やってりゃ痩せると思ってた

妊婦は体重が増えるもの。

タイトルの通り、出産して母乳やってりゃ痩せると思い込んでました。

でも世の中そんなに甘くない。

授乳中のママブレンド 母乳ハーブティー母乳育児ハーブティー母乳ミルク増加増量 お茶で母乳実感ママ多数 100g

産後体重が戻る気配がない

入院中に測った時が臨月マイナス3キロ。子供が3キロ、その他羊水や胎盤も出たはずなのにおかしいな(о´∀`о)

退院して少しして、そこから2キロすっと落ちて、「何だ余裕で落ちるじゃないか。このペースなら3ヶ月で妊娠前の体重に戻るな〜〜」と過ごしていたらまさかの体重増加。そりゃそーだ。食べ過ぎだ。

妊娠前プラス5キロで推移…。

少し元気になったから動くか?

産後、大分体調が良くなったのでお散歩したり、買い物に出かけるようになりました。

外に出るとその間おやつを食べることは無いし、適度な運動(になっているかは分からないが)でリフレッシュできます!

…が、頑張りすぎて腰痛が出てきてしまいました…。

オヤツじゃなくてお茶を飲むようにしよう

母乳育児をしているとお腹が空くんですよね。それで、お家の中で動けないストレスもあって食べ過ぎてしまったり。買い物に頻繁に行けないから食料はまとめ買いでいつも家にあるし。

最近はお茶をよく飲むようになりました。ルピシアのお茶福袋を買ったので。

毎日1リットルはお茶を飲んでます!ハーブティーなどのノンカフェインもしくはデカフェの紅茶が入ったセットなので安心。温かいお茶でリラックス!そしてデトックス効果もなんとなく期待してます。

何事も程々に…

調子に乗りやすい性格なので、楽しかったり効果があるとやりすぎる傾向にあります。

散歩はもっと暖かくなったら行けばいいし、行かなきゃいけないもんでもないし。

あともうひと月くらいはぼーっとしよう。ストレッチくらいにとどめておこう。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます