ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子、インフルエンザにかかる

インフルエンザ、かかった記憶がほぼありません…というのも、小さい村で育ったもので、大して秒現金を持つ人と接触しないからなんですね。
ところがハム子…インフルエンザにかかりました!!!

突然の発熱

夜中に発熱。
ンモー、びっくりするくらい熱くて!
発光してるのかな???ってくらい熱かったです…。
39度を超えていてとにかく寝かせよう、と座薬をイン。

インフルエンザB型、陽性

夫に病院へ連れて行ってもらい、検査。
結果はインフルエンザB型。
予防接種打っても感染はするんだよね、っていうのを身に染みて感じました…。
「高熱の割に喉が腫れてない」と、インフルエンザの可能性が高いそうですよ!参考にしてみてくださいね…

病児保育、病後児保育の登録

実はしていなかった、病児保育と病後児保育の登録。
発熱している時に保育してくれる所が病児保育、症状が収まっていても登園禁止の時に保育してもらうのが病後児保育
就職する前に登録しようと思っていたのに、ずっと放置していたツケが来ました…。
仕事帰りに夫にハム子を預け、一気に登録してきました。

病気の子供と共倒れしないために

夜眠れないと、途端にガタが来ます。
今回、タミフルを処方され、解熱剤は処方されませんでした。
タミフルは一定の解熱剤と相性が悪いためだと思われますが、とにかく夜中に起きるので、親が大変でした。
水、牛乳、お茶、ティッシュ、タオル、保冷剤を枕元にセット。
なるべく交代でハム子の対応をして、夫も私も眠れるように、とやっていました。
朝から栄養ドリンクを決めて、出勤しておりました…

5日間、発熱し続ける

熱が下がる時もありましたが、ほぼ5日間発熱。
突発性発疹の時ですら3日で終わったので、ビックリしています。
それとも別の病気(副鼻腔炎とか)を併発したのか???と怯えていますが、とりあえず土日で治ってくれたらいいな、と願っています。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます