ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫がちゃんとしすぎて落ち込む定期

世の中の既婚女性は「夫がこんなことしない!!!」とお怒りな訳ですが…。
私は、夫がきちんとしていて定期的に落ち込みます笑
(多分惚気なので、苦手な方は戻って!)

仕事の効率化がすごい

「残業まぢ無理…」といいながら、定時で帰ってきます。
なんならフライング気味に帰ってくる。
事務の仕事を1人でやっていて、ほかの支店からは「大丈夫?」と心配されるそう。
でも旭川に引っ越してから、残業は数える程しかなく、さらに、後輩が出来てからホントにしなくなった。
後輩に教えながら今までの業務もして、残業しないってすごくね???
やばすぎる…!

片付けが上手すぎる

綺麗好きな夫。
なんか知らん間に片付けが済んでるんですよね…どうして…。
休みの日に子供と家にいると掃除も片付けも出来ずにグチャァ…となるのに、夫だとすっきり片付けてあって、掃除もしっかり出来ているんです!

料理も出来るようになってきた

家事で唯一、私の方が出来るなと思っていたことは料理。
しかし最近は夫が料理をする事が増えてきまして…(しかも子供の食い付きがいい)
私の存在意義とは??となるくらいです笑

支出と稼ぎも釣り合ってません、わたし…

支出は最近は少し減りましたが、稼いだ金額と比べると…と言ったところでして…。辛い…。
マジで私どうした???
どうしてなの???と落ち込む事も多いです。

少しずつ頑張ります…!

子供の体調不良につき、自分も調子を崩しまして…。片付けも掃除も料理も、夫には今の所敵いません。
夫だって出来るようになったのだから、私にだって出来るようになるはず。
片付けを後回しにする癖をどうにかしなければ…
散らかってると怪我しやすいから!頑張ろうね!!!!

以上

ホットケーキは私の方が上手い。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます