ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供の風邪がうつる地獄を体験しました…

子供の風邪。

いつもは元気な我が子が、急に食事も摂らず、グッタリしている。

熱は40度付近まで上がり、暑いのか寒いのかも言えない。

そんな姿を見ると『代わってあげたい』と一度は思います。

しかし…やはり親が風邪をひくと親がしんどい!!!!!笑

ハム子、風邪をひく

半年ぶりくらいに高熱を出しました。

咳が出たり、鼻水がズルズルになったりは数回あったのですが、元気に飲み食いしてよく寝る、遊ぶだったのですぐに回復していました。

今回は寒暖差がキツく、多分同じクラスに風邪ひいた子がいたんでしょうね…。

お迎え行ったらホカホカのハム子ちゃんが出来上がってて、グッタリ…座薬をさして寝かして、家では静かにを基本としました。

2日間発熱し、もう一日は喉が痛かったのでしょうね、食事を摂らず、牛乳とかしか受け付けなかったので心配でした。

今ではすっかりお元気で、暴れまわっております。

やっぱりわたしにもキタ〜!

濃密接触だもの…うつるよ…

あと、ハム子の謎行動、自分の口に入れた指を私の口に入れる、というのがあるのですが。それですね。やめて欲しい…。

私の歯ブラシを自分の口に入れたりするし…やめて…。

私も同じように2日発熱し、一日喉が痛くて何も食べられない、という地獄コースに。

幸い、平日でハム子は保育園に行ってくれたのでゆっくり休みました!!!

夜はそこそこ大変でしたが、夫が頑張ってカバーしてくれたので何とか乗り切れましたね。

引越して帰宅時間が遅くなったらこういう事なかなか頼めなくなるので、不安だなぁと…思いました。

なにはなくとも健康管理出来る人はしないと大変なことになる!

もう風邪ひいちゃったら仕方ないけど、風邪ひく前にもっと出来る事はあったな、と。

  • 看病時のマスク
  • アルコール除菌
  • 空気交換
  • 夜更かししない
  • うがい手洗いの徹底
  • 栄養充足

大人ならこの位はちゃんとやらんといかんなと!

やってなかったんで!

やります!!!!

もう有給休暇ないので、自分の体調不良で欠勤するのめちゃくちゃ痛かったです!

子供のはなんかいいや…ってなるのにね。不思議〜。

そんなこんなで、これからインフルエンザの季節ですから、予防接種受けようね!私は受けたよ!子供はあと一回あるよー!!!!

絶対なりたくないよー!!!!!

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます