ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自粛でお店に行けないという事のダメージ

新型コロナウイルスによる不要不急外出が出来なくなって、ふたつき程でしょうか。

元々家と公園とかの往復程度なので、生活自体はあまり変化が無いのですが、最近地味に困り始めました。

買い替えが出来ない!

これが結構キツい。

服とか、靴とか、カバンとか。季節が変わってしまったので買い替えしたいのですが…。

夫も私も、壊れないとなかなか買い替え出来ない性格で、引越しを機に使ってないものを捨てまくったので「何処に開いてる店があるんだ?」から始まり、手早く買うのも大変で…。

夫は靴、私は服でちょっと困ってました…。

近所のイオンには全てが入っていたのでそこで買えばいいや!と思ってたら専門店街が閉まってて軽く詰んでました…。

定番品の買い足しが意外と難しい

無印良品KALDIでいつも買っていた物が、中々買えなくて困りました…。

ちょっと多めには買っていましたが、やはり2ヶ月も続くと物足りないですね。

 

無印良品ルイボスティーが好きで、妊婦だしカフェイン多いと眠れなくなるので買いたかったのに…!オンラインストアでも売り切れなんだよ〜!!!(最近Amazonでいくつか取り扱い出ましたね。やった。)

 

カレーも…色々欲しいんですが…

あとはKALDIで気になるドレッシングとかカップ麺とか見たくなってきたぜ…。仕方ないけどな、意外と辛いものですね。

もう少し、もう少しよ!

気になっていたあの店もこの店も、自粛明けにはあるかどうか…。そんな心配があります。

かと言ってテイクアウトをしたいかなーとなると、「店で食べたいんだが?」という…。

今月末まで頑張れば、流石に少しずつ緩和するはず。

いまは大人しく通販で買えるものを楽しんでおきたいと思います。

もつとキツいロックダウンになったらやばいので、今は大人しく!してようね!!!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます